knock on wood

日々の記録帳

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他に見たいアニメは、ネオアンとメイドガイと絶チルかなー。ToLOVEるはね、実は見てる。てか、見ちゃった(笑)ネオアンはアニメうんぬんよりもゲームをもう一回やりたくて、でもソフトを持っていないから買おうかなと思っているところ。前は友達に借りたソ…

TV

イタズラなkissのアニメをようやっと見ました。多田先生の大ファンの私にとっては大切な作品で、アニメ化されたら嫌かもって思っていたけど、今回こうして実際にアニメ化されても別に特別な感情はなかったなぁ。もう好きすぎて私の中で不動の作品になってい…

ちょっとグッタリ気味なので、物事を悲観的にとらえがちかも。でも真面目に悲しい出来事が……。大好きな声優さんの成田さんのイベントに申し込みをしたんだけど、その後忙しくてメールチェック(スパム含む)など出来ずにいたら、その間にどうやらお知らせメ…

web上は死んでるっぽいけど、現実の私はわりと元気に暮らしています。電キバmovieも二回目を観てきました。職場は新宿なんだけど、休みの日もほぼ私用で新宿に行っており定期をフル活用しています。最近しみじみしたことは、逆転検事のこと。逆転裁判シリー…

今年のはじめ頃にネオロマサイトをやめた知人とのメールのやりとりの中で、「私はサイトは多分そのままだし、オタクや同人から手を引く気はぜんぜんないけど、何か作品を発表したり同人誌を出してイベントに出たりという、そういう楽しみ方はしないと思いま…

多分きっと素敵な声

昨日は友人と焼肉、週末は電キバ映画と楽しい一週間。のはずが、風邪なのか、ちょっと軽い食当たりっぽくて今日は午前中はぐったりしてしまいました。会社に電話しよう、電話しなくちゃ……と思いながらウトウトしていたら結構な時間になってしまい、勇気を出…

ついつい帰りに寄り道をしてしまう日々。ダイエットするとか言ってたのに全然駄目だ。しかもついつい話題は愚痴になってしまい、反省の日々。けど、一緒に行く友人が大好きな人なので、ホイホイ行ってしまいます。 今、職場に『どうしてこんなにも他人の気持…

「需要があるかどうか……」的つぶやきは読んでて重い気持ちになるよ。書きたきゃ書けばいいし自分の刷れるだけの数を刷ればいいではないか!

図書館にて劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を借りました。この本、いつ予約したのか思い出せません。「東京タワー」より前?後?自分の番が来る前に文庫になっちゃうんじゃないの?と思いつつ予約したわけですが、既に記憶を飛ばした今となってみると本当…

今日は休み。休み前の夜はたいてい、いつも以上に夜更かししてしまうくせに昨夜はいつもと同じくらいの時間に就寝できた。寝る前に「明日は少しだけゆっくり寝よう」と、普段の日と比べて2時間ほど遅い時間に目覚まし時計(携帯電話のアラーム)をセットした…

なんと4月も既に5日を過ぎてしまいました!3月にいろいろ考えて決めた4月以降の予定が、4/1に全て変更になってしまい、以来少し忙しくしています。具体的には、今の職場を辞める決心をし、有給休暇も月末までに消化することを申請し、さてこれからどうしよう…