knock on wood

日々の記録帳

なんと4月も既に5日を過ぎてしまいました!

3月にいろいろ考えて決めた4月以降の予定が、4/1に全て変更になってしまい、以来少し忙しくしています。具体的には、今の職場を辞める決心をし、有給休暇も月末までに消化することを申請し、さてこれからどうしようかなと思った矢先に担当業務の変更を打診され、それは私としては「いいな」と思っていたことなので、快諾してしまったわけです。もちろん、変更後の仕事の何もかもが良いわけではなく、多少我慢しなくてはならないことも残ってはいるのだけどねー。でもまあ文句を言うほどのことでもなくて、まあいいかという感じ……という気持ちまでようやっと来たところ。実は、っていうか、もしかしたら見透かされているかもしれないけど、日記を書いていなかった日々は、グズグズした気持ちでいっぱいで、あーあ、あーあ、ほんとやだ!って気持ちになっていました。最近なんで平気になってきたかというと、嫌だなと思う人が職場からいなくなったことと、私が「あれ?」と思っていたことを周囲のみんなも同じように感じていることが判明し安心できたからです。
ただ、生活はちょっと慌ただしくて、時間に押されて生きてる感じがしないでもない。ゲームやDVDのように時間のかかるものではなく、もっとこう短時間で楽しめる何かで息抜きや気分転換ができるといいんだけど、なかなかないなぁ。なーんて言いつつ、ついついネットで動画とか見ちゃうんだけど。
シフトを変えて、休みを多くできそうなので、今後はゲームもできるといいな。遙か4もすごく楽しみになってきたしなー。満員電車は辛いけども、休みが増えるのは嬉しいし、満員電車に乗れるようになったことを「すごいなー」と思うようにして毎日頑張ろうと思います(以前は電車が怖かった時期があったので)

そうそう、最近ね、人に言えないくらい石田さんが好きになってきて困ったよ。困ってないけど、困った。石田さんのことを思うたびに、石田さんが「おかしいね、どうして今まで会えなかったんだろうね」と言ってくれているという妄想*1がパーリータイムを繰り広げます。疲れるので早く落ち着きたい。

*1:ちなみに、一人称は「俺」でお願いしています。