knock on wood

日々の記録帳

今日は休み。休み前の夜はたいてい、いつも以上に夜更かししてしまうくせに昨夜はいつもと同じくらいの時間に就寝できた。寝る前に「明日は少しだけゆっくり寝よう」と、普段の日と比べて2時間ほど遅い時間に目覚まし時計(携帯電話のアラーム)をセットしたのだけど、今朝まったく気が付きませんでした。本当に真面目にアラーム音が聞こえませんでした。目が覚めてから、「え?鳴らなかった、とか?」と「鳴らなかった」と「とか?」の間に句読点分の不思議さを感じたのだけど、よくよく見ればちゃんと鳴ったシルシのようなものがあり、やっぱり鳴ったんだな、と仕方なく納得。これでよく毎日起きているな。やっぱり仕事や約束のある日は『起きよう』と思っているから起きれるのだな。昔、早起きができないと言った私に「根性で起きろ」と答えた人がいたけれど、最近それは正しいことだと思う。根性というか気持ち、気合かな。人間の行動の何一つとして心(気持ち)が元になっていないものはないと私は今すごく思うんだよね。

午後からぼんやり散歩をしながら、細かい用事をこなしてきました。写真はここ最近ずっと探していたチョコ!前に知人から貰ってすごく美味しくて自分でも買いたかったのに、見つからなくてあきらめかけていたのです。コンビニもスーパーも売店などなども全て見たんだよう。けど無くてさー。くれた人に聞いても、その人も「友達から貰ったからわからない」と言うし...それが、今日地元のDSでめでたくご対面。わーいわーい。明日職場に持っていこー。DSではチョコ以外にも、いろいろ買い物をしてしまい満足……と少しの反省。サプリのコーナーをうろうろしていたら、試供品をたくさん貰えました。何度も行ったりきたりしていたから、この人よっぽど欲しいんちゃうか?と思われたのかも。まあ、そうなんだけどね。
※チョコは、カバヤのCACAO TIME オレンジチョコ&ビターチョコというやつです!オススメです!