knock on wood

日々の記録帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB

なんとなくなんだけど、楽天があまり好きじゃない。ほんとなんとなくなんだけど。前は「楽天だから」という理由で買い物をしないこともあったけど、最近はだいぶゆるくなって、今では結構な頻度で楽天使っているかも。この際、セコセコとポイント貯めようか…

9月の五連休のネオロマのイベントが楽しみで仕方が無い。むしろ今はそれしか楽しみがない(!)早くみなとみらいで海風に吹かれたいものです。しかし!今回、私の周囲では二日目の落選率がめちゃ高いのですが、何故!?もう何人から聞いたかわかりません。私…

衆院選挙終了で政権交代。自分の仕事に直結する部分もあるので注目せざるをえない。で、今回の結果なわけだけど……。以前の与党を支持していたわけではないけど、今後のことはすごく不安だし不満。公約自体も賛成できないものが多い(高速道路無料化とかほん…

タイフーン

台風な一日。午後から本格的に接近してきたようで、千葉方面、埼玉方面の社員さんは早退(早めの退社?)をすすめる周知がまわった。私も今日は残業無しで退社。てゆーか、てゆーか!私、今日は髪を切りに行こうと思ってたのになぁ。

頑張るです

好きな人(スーツアクターさん)がブログを始めた(始めてた)今週の頭にファンの間にワーっと広まって、私もすぐに飛びついて見た。基本的にはブログとかやらないで欲しい派なんだけど、わりと平気だったからよかった。ただなぁ、かなり二次元よりの三次元…

けじめなさい

月末で今の職場から別部署に移動。今日と来週の月曜の二日間で整理できるものは、できるだけ片付けて出ていこうと思う。お世話になった人たちに挨拶もしたい。移動と言っても部屋は同じビルの中だし、所属するグループは変わりないから、今の同僚ともちょい…

新規業務の立ち上げが本格的に動き出し、来月から一緒に働く人たちと顔合わせ。そういう場に居合わせたのは初めて。すごく大きなお金が動くことや、運営の大変さも初めて知った。見知らぬ人ばかりの中、初対面の人たちに仲良くしてもらえて嬉しかった。一緒…

いいね、ベイビー

縁あって、少女革命ウテナのDVDを貸してもらいました。まだ序盤。なんか毎日見ちゃう(笑)

最近、コルダの月森と加地のCORONAって曲が大好きで、毎日聞いてるんだえけど、これ、賢雄さんと小杉十郎太さんの「BLUE」を思い出すします。何故か!あー、またけんじゅうトークライブ行きたいな。最後に観たトークライブでの「真夏のエンジェル」がもう一…

限度を知らない

最近本当になまけてる。体調が悪い時期が続いたこともあって、とにかく身体大事に、休んで休んで、好きなことして、無理しないで……って思っていたら、本当に何もしない人になってしまった。主に美容面。今やってる事といったら顔に日焼け止め塗ることくらい…

体調はおかげさまで、ここのところ割と良好です。ちょっとした不調の数々はほぼ治まったかも。未だに根深く残っているのが、吐き気とふらつき。でもこれは自分が思うに、「予期不安」というものなんじゃないだろうか。『具合悪くならないかな?具合悪くなる…

心が!

仕事は相変わらずで、今日も一日お疲れさんね、だけど、なんとも心が軽い!ちょっと、そんなに重荷だったのかよアンソロ!と自分に問いかけてしまいました(笑)まあ、よいよい。ネオアンの歌とか、あと、遅れて好きになった、谷山さんと宮野さんのCORONAを…

ずーっと引きずっていたアンソロ原稿がやっと終わりました。短い原稿に何週間かけたのだろう。気持ちがこもってないと思いながら書いてきたけど、最後の最後にようやっと感情移入できてペースがあがった。でも、疲れたー。やっぱ、すごい心の重荷になってい…

東京駅で買ったカップケーキ、注意書きに冷蔵庫から出して室温に戻してから食べてね!って書いてあったのに、出した→食べた!くらいの勢いで食べたら、「ん?そんなでもないな」という味だった。でも、家族がその注意書きを守って食べたらとっても美味しかっ…

心が……

夏休み明けから仕事内容が変わり、仕事仲間が変わり、仕事場が変わりました。本当に変化があるのは来月からで、今はその研修のような感じで、似たような業務内容の部署にお邪魔しているのだけど、既に前の職場が恋しい。自分以外の人、事ばかりが良く見えて…

夏休みの最終日、大好きな「かつくら」というとんかつ屋さんで食事。お味噌汁にカラシって美味しいんだね。テレビで、俳優の船越英一郎さんが、「冷奴は実はカラシでも美味い!」と言っていたのを思い出した。美味しそうだな。なんとなく元気をつけるために…

夏休み

映画やコミケ、朝から晩まで一杯笑った二日間でした。今日は寝不足で体調不良気味。また明日にでもいろいろ書きたい。 写真は、友人と別れた東京駅で自宅の土産に買ったカップケーキ。可愛いー!かりんとう屋さんに列ができてた。気になる。

アンソロおわんねー!つくづく思うけど、アンソロってジャンルが燃え(萌え)はじめた頃に出すのがいいよ。まだまだこのCPやってる人少ないよねぇ!くらいの時がいい。あまり時間が経っちゃうと、落ち着いてしまう人もいるし、ネタを出しつくした人も多い。…

睡眠や休息をとるようにしてから大分調子が良い。いいですよー!と思っていたら、今日またちょっとガクっときた感じ。ふらつき再び!みたいな。崩れそうな感じで怖かった。私歩いてるよね?歩けてるよね?とか考えながら歩いたよ。明日は病院で検査の結果を…

明日行けば明後日からは夏休み。なんだけど、夏休みが明けたら多分、私は今とは違う部署に移動になりそう。まったくの新規業務の立ち上げ。来て欲しいと言われるのは本当に嬉しい。体調のことも、生活のことも話してあるので休めないこともない。なんでも言…

31℃

今日が31℃、明日は33℃、あさっては34℃の予定。溶けるのではないでしょうか。オーメルティ!

アンソロの原稿がこんなに神経をすり減らすものだとは思ってもみなかった。多少は不安はあったけど予想以上だった。最後の一本も今日で終わると思うけど、結構つらかった。すごく失礼なことだから誰にも何も言うまいと思っていたけど、もうぎりぎり頭のてっ…

去年、一昨年ほどではないと言うものの、今年も十分暑い。個人的には今年は体調不良が続いていたので、例年になく暑さがこたえる。最近、自分が暑いということに気付くことがある。なんというのかな、熱がこもっているような感じ。炎天下を歩いた後とかに部…

31℃

夕方からすごい雨。夜は地震。震度4。たまたま、高い場所にある物を取るために机の上に乗っていたので「ちょっ、なんで今!まじか!」と叫びそうになった。

一昨日から突然ベーグル熱が上がる。すごく久しぶり。一年以上食べていないかも。会社帰りに、ベーグルベーグルで、抹茶のと全粒粉とブルーベリーのを買う。予想よりも柔らかくて、少しガッカリしてしまった。もっと固くてモチモチしているのはないか。どこ…

なぜ今?

なぜ今になって、twitterが人気なの?いつから?なんでいきなり?みんな二年くらい前に「ちょっと飽きたな」とか思ったんじゃないの?少なくとも私はそうだったよ。最初、同人サイトだけかと思っていたら、結構な範囲で盛り上がってる?ここまでくるとつまん…

先週末に病院にて血液検査の結果をきいたところ、貧血とのこと。一応その他もろもろを含め再検査。現状はとても軽度で、食事や鉄剤(確か)で改善が見られるでしょうとのこと。ただ前回の数値との差が少し心配。何の病気でもそうだけれど、ストレスはもちろ…

30℃

むしむしして、肌がじっとり汗ばむ感じ。都心は風もない。

30℃