knock on wood

日々の記録帳

2008-01-01から1年間の記事一覧

ホっとしたい

仕事以外にもプライベートで大きな動きのあった一週間でした。まだ過去形ではないし、また日記にも書くけど、とりあえず週末ということで少しホっとしたい。大好きなフルハウスでも見ようと思う。 テニスの古い同人誌(新装版)を借りる機会に恵まれました。…

今ほんとうに仕事が忙しくて、自分でもビックリするくらい働いている。シフト制だし残業は基本的にしない方向の会社なので、決して『帰れない』とは言わないけど、どうにも『帰りずらい』。それでも毎日毎日、早朝から夜遅くまでとなると心も身体も荒む一方…

帰宅中。今乗っている電車の運転手さんの運転が雑。ぐらんぐらん揺れる。わざと?たまにタクシーの運転手さんで何度もブレーキ踏むのかガクガクなる人かいるでしょう?ちょうどあんな感じ。車掌さんも間違えてばかり、とても不安。

久しぶりに朝から「有頂天」(アニメ店長)聞いた。元気出るっていうか、私の好きな人たちここにいる!みたいな変な安心感とドキドキ。もちろん「それが痛みでも」だす。 新しく買ったスカートをはいていった。私にしては珍しく白っぽいベージュで膝上丈。ツ…

だるかったり、何もやる気が起きなかったりで、この2日間はなんかもう「はぁぁー、これってやばいの?」って気持ちでいたんだけど、下に自分で書いているように『やりたい事』*1に関しては意欲的に動けているようなので、あまり心配しなくてもいいのか。アニ…

だるーい!という感じの週末。やらなきゃいけない……ってわけではないけど、やったほうがいいんだろうなぁという事の何ひとつとしてやる気が起きない。特に難しいことでもないんだけど、とりあえず「やりたい!」と思っていることではないからやらないのでし…

ちょい愚痴

昨日の夜、関西の慈雨嬢と電話で話していて、それがすごい楽しかったから電話を切ってからすごく会いたくなった。慈雨さんだけでなく、ネオロマのお友達と会ってお喋りしたくなって少ししょんぼりしてしまった。いろんな場面での会話を思い出して「あの時は…

このところジェルネイル(カルジェル)のことばかり考えています。サロンでやってもらえば綺麗に仕上がるのはわかっているけど、性格(←飽きっぽい)のこともあり頻繁に通うとなると費用が馬鹿にならないことが気になってました。でもって私は3Dとかアートと…

迷ったら負け

ずいぶん前に友人に教えてもらったシルバーポットさんでは、欲しい商品があったら迷ってはだめ。迷っているうちに売り切れてしまうのです。でも、やっぱり「どうしようー」と迷うんだよねぇ。てゆかこれよりホントはスパイシーなチャイが欲しかった。 [rakut…

土日にたっぷり寝たせいか、昨夜はほとんど眠れなかった。早寝頑張ろうとか思っていつもより早く布団に入ったのに、うとうとしはじめたのは結局いつもと同じ時間だった。しかも寝かたが変だから眠りが浅くすぐに起きてしまった。寝たのか寝ないのかわからな…

土日ともによく寝た週末。寝るぞ!と決意して挑んだだけあって本当に起きてる時間が短かった。いつも思うけど、私は寝てる間に人生終わるな。それもまたよし。つーか、すごいたくさん夢を見たよ。長時間寝たからあたりまえか。すごい衝撃的で起きてからも「…

家族へのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントにパソコンを贈ろうとずっと考えていたんだけど、ふと「つけあがるんじゃねえか?」と思い立った。私くらいの年齢で働いていて自由なお金がある人だったら、パソコンのプレゼントくらい普通のことかもしれな…

来年のお正月に大阪に行くことを決めた!USJにも行きたい。

あさきゆめみしのアニメ化がなくなってしまった。私は結構楽しみにしていたのになぁ。残念だ。かわりに放送されるのも源氏物語なんだけど、これはいまいち楽しみでない。

なんだか小室さんの話題でもちきりみたいだねー。私も今朝は新聞の見出しでチラっと見て、会社でも少しその話題が出たんだけど、すぐにトラブル発生でお喋りどころじゃなくなってしまったので、実はどんなニュースだったのか知らなかった。あと、最近の彼に…

気分転換に美容室でヘアカラーをやってきた。前回は枯れたような色というリクエストだったのだけど、最近はツヤっぽさが欲しいなーと思っており、それに秋冬なので暖かめの色もいいかなあと思って少しピンク系を強めにリクエスト。そんなに色が強く出る方じ…

この週末は私にしては活動的に過ごすことができた。と言ってもすべて午後2時以降の予定をこなしただけだけど。 土曜日の夜は、いつも同人誌の表紙を描いてくれる友人と食事&冬コミ打ち合わせ。コミケの発表はまだだけど、お互いその日が都合が良かったし、…

使い心地良し。

[rakuten:wellnet-bito:837348:detail] 今、化粧水代わりに使ってる「水」なんだけど、すごくいい!私は肌にあまりトラブルの少ない方だけど、使い心地がいいって思える化粧水が少ないから(どれもベタベタするように思える。ヒアルロン酸系とかヌルっとする…

嬉しい

今日は誕生日でした。先週末から風邪をひいていて、体調とかすごく悪いのに、これまでで一番嬉しい誕生日に思えた。正直この一年は私にとって大きな変化のあった年で、環境が大きく変わり、自信が付いてきた反面、時間が過ぎるにつれて無理をしていることも…

あんなことをしているから

昨日から風邪でダウン。初めて仕事を「体調不良のため早退」した。半裸でネットなんてやってるから?しかし、昨日今日とすごく大人しく寝ており、大人になったんだなぁ〜と実感。でも大人はそんなに簡単に風邪をひかないというのも事実。 そうそう、病院で聞…

よくあるよくある。

「あ!」って思って、お風呂場の脱衣所から半裸で部屋に戻ってまでパソコンの前に座ったのに、何を調べようと思ったのか忘れてしまった。とりあえず寒い。

疲労感を残しつつ、三連休を終えようとしています。疲れの原因は気持ち的なもので、やっぱデンオーのイベントに行けなかったことも大きいな。イベントのあった昨日は奇しくも該当ジャンルの即売会があって、私は午後から少しお邪魔をしたんだけど、「チケッ…

よっしゃ、おばちゃん予約したるで!ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る

今世紀二度目の驚き!

モスバーガーのサイトを見ていて、久しぶりに「こまねこ」の名前を見かけたんだけど、ちょ、ちょっと、このこ、女の子だったって知ってたー?(モスバーガーでの紹介ページ)絶対にオトコのコだって思いこんでましたよ!あの顔は、あの細かさはオトコでしょ…

温泉行ってきました。思った以上にリフレッシュできたみたいで、翌日の職場での元気がすごかった。睡眠時間短くても眠くならないし、体が軽い。何度も温泉に入って、ゆっくり寝たからかなー。それ以外にやることないようなところだったので(笑) そうそう、…

明日から家族と一泊で伊香保温泉に行ってきます。本当はディズニーリゾートの予定だったんだけど、10月の混雑度はハーデス級と聞き、変更しました。伊香保には前にも一度行ったことがあるのだけど、その時は同行者が体調を崩し、石段街を歩けなかったので、…

ネオアン最終回。見逃すところだったー。 てゆか、最初んとこ見逃した?先週の終わりは船乗ってたよな?

職場でトラブル発生。ストレートに仕事のトラブル。正直に言うと「うっかりミス」。ミス書類そのものを最終チェックをしたのは私ではないけど、確かに私もどこかで関わっているはず。署名が有る無しの問題じゃないので、今はみんなで気を引き締めて取り組ん…

一週間以上書いていないなんて信じられない。何をしていたのか?うーん。割と本を読んでいたかも。読書ページには書かない部類の本を図書館でたくさん借りて読んだりしていました。まあ例のごとく、作りもしないのに「手作りキャンドル」の本だとか、そんな…

友人のところで、「イケメンバンク*1が発売された」っていう日記を読んだんだけど、結局声優さんは発表されないらしい。いろいろ噂はあるけど、私は購入予定がないから確かめられないし、多分聴いてもわからないような気がする。福山さんとか神谷さんとか高…