knock on wood

日々の記録帳

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな週末

つい一週間ばかり前に、携帯電話をスマートフォンにしました。アイフォンです。もともと使っていたドコモの携帯がどうにも調子が悪くなってしまい、もう一ヶ月近く悩んでいたのだけど、とうとう画面も真っ暗ボタンの反応もいまいちに なってしまいまして重い…

今日、遙か5の風花記の発売だったんだね。遙か5はそれなりに楽しんだし(龍馬・瞬大好き)、新しいのも買うつもりだけど、今までのようなワクワク感がないんだな。なんだろうね、ゲームに限らずだけども、やってみればめちゃくちゃ楽しいのかもしれないけど…

あーこれ欲しいんだよね。でも通販の靴に3万怖いよなあ。サイズも残り少ないし。 [rakuten:crouka:10011418:detail]今年は何故だか、ダンガリーっぽい色に惹かれる。あとピンクベージュ。デニムよりも上品な色でカジュアル過ぎないスカート欲しいな。

揺れ揺れ

今日は午後に二度も大きめの地震があって、私の勤めるビルは耐震構造?っていうのかな、グラングラン揺れるようにできているので、しばし乗り物酔いの感覚で具合が悪かった。怖いとかパニックという気持ちよりも先に、胃のあたりがグっとこみあげてくる感じ…

ぴーえむえす

体のリズムが数日ずつズレてゆくにつれPMS期もずれてきています。以前は月の中旬〜下旬にかけて、具体的には20日〜25日あたりでグラっときていたのが、最近では初旬〜中旬、ちょうど8日〜14日あたりまでに変わりました。今月は一昨日の金曜日でした。心がず…

自分で好き好んで茨城という地震の多い地域、昨年の大震災でも被害の大きかった地域に来ておいてなんだけれど、地震はやっぱ怖いよね。最近また揺れることが多くて、少しは慣れたかな?と思っていたけど、この慣れも怖いってまた最近思うようになった。最初…

おでかけ

水戸に来て初めて観光らしいことをしました。 袋田の滝です。なんでも6年ぶりに全面氷結したとかで、会社の人と「見にいこー」ってことになって、気軽に出かけたら水戸市から結構遠くてびっくりでした。で、凍った滝は思った以上に綺麗で、心の隅で「たいし…

お酒怖いな。アルコールで理性が効かなくなるという経験をしました。って言っても事件沙汰じゃないけど、確かに自分の本能というか、本心がむき出しになるね。好きな人と喋りたい、好きな人の近くに行きたい、好きな人に触れたい。思っているけどできないこ…