knock on wood

日々の記録帳

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る大捜査線の映画が作られると聞き、絶対に成功して欲しいと思わず願ってしまった。この映画は全国民に受け入れて欲しいと関係者でもないくせに思ってしまうから不思議です。 それから、昨日と今日とで、中島らもの奥さんが書いた本を読みました。こりゃほ…

時間に追われずのんびりと週末を過ごした。約束もなく、寝たいだけ寝れる日曜日は「もったいない!」と言われることも多いけど私は好きです。今日は雨が降っていたけど図書館へ。なんとなく予約してしまった『世界女性人名辞典』が予想以上に分厚い本でびび…

TV

さっき、ブランチを見ていたら、マイリトルラバーのAKKOが出ていてショートパンツをはいていた(少し長めだったけど)、なんか普通に可愛いと思ったんだけど、こういうのって年齢じゃないのかなぁ。顔かなぁ。雰囲気かなぁ……。足の形とかもあるような気がす…

先日は汚らしい画像を載せてしまい、失礼しました。(ビールの空きグラスの写真でして、他のところへ送信したつもりだった)今日は休みで家族孝行(?)の日のつもり。夕食をご馳走してきます。っつっても「とり鉄」だけどね。ビール飲むんだけどね。お前が…

友人に触発されて、久しぶりにお菓子を作りたいなぁ〜って思っていたら、小麦粉やバターの値上がりというご時世。く、くじけそう。手芸とかだと私は完成させないで、ほったらかしにしそうだし、完成させたらさせたで、オカンアートのようになりそうだし、そ…

「粉のお菓子」という本があったことをご存知の方はいらっしゃいませんか? 裏表紙はクールン(チーズケーキの素みたいなもの)の広告になっていた、割と薄めの本です。70年代の終わりごろに出版されたんじゃないかと思うんですが。 小学生の時にこの本に出…

昨日、お弁当のおまけに持っていったフルーツサンドイッチが好評で、単純な私は「美味しいー」と言われると、すごく嬉しくなって、あれこれ、例えば「あのね、全部生クリームにすると溶けちゃうから、半分はマスカルポーネチーズにするといいんだよ」とか偉…

グッタリ気味

連日のように送別会という名の飲み会。外食続きやアルコール多目という生活もそうだけど、飲み会で気を使ってるようでグッタリ。ビールしか飲まないから味なんて同じはずなのに、友人と飲むのとはぜんぜん違う。昨日は30人以上での送別会でした。最初は仲良…

お給料も出たし、どの石田さんにしようかなぁ?と迷っていましたが、雑文書庫さまの記事を読み、ふしぎ工房症候群 朗読CD EPISODE4「一緒に死んでくれますか?」を買うことにしました。 飛び降りたと思ったら、飛び降りる前に戻っている……ループな話大好きで…

WEB

同人サイトにだけ感じることなんだけど、伏字が多いと引く。検索避けなのはわかるけど、だったら名称ださなくてもいいんじゃないの?と思う。(例えば、ブランド名でなく雑貨屋さんと書けばいいだけのことじゃ?と思う)

世界の涯まで犬たちと作者: アーサーブラッドフォード,米増由香,Arthur Bradford,小川隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るまだ読書中だけど、面白いのか、怖いのかわ…

リプトンリモーネがたくさん!結局、全種類集めてしまいました。私、結局はほとんど地元のスーパーだったよ(笑)ちなみに、小田急OXとライフです。ライフはがんがん補充していたので当分ありそう。

今日の春コミBGMで、アンジェの「君は独りじゃない」が流れたとメールを貰い、なんかすごく嬉しかった!アンジェといってもネオアンだけが好きな人にとっては、『?』かもしれないけど、この曲はほんとアンジェの世界だよなぁって思っていつも感動する。全部…

会社のあるビルの一階にちょっと素敵なお店があり、今日はそこに寄ろうと楽しみにしていたら、今日に限って満員で入れなかった。いつもいつもいつもいつも、いーっつも誰もいないのに!WDとか無関係なお店なのに。すんごいショックで、でも真っ直ぐ帰る気に…

朝から職場近くのナチュロでリプトンのリモーネを探し回る(マカロンのおまけがついてるとのことで楽しみにしていたの)都心だからあるかなー?と思ったら、一個もなくて、店員さんに聞いたら奥から出してきてくれた……のだけど、私が欲しい色ではなかった!…

これは本当に声なのか?本当は脳を痺れさせる呪文なのではないか?なんてことを思いつつ今日も聞いています。おやすみCD。石田さんの羊に囲まれている図を想像しています。幸せです。あとライダーKIBAはますますエロい。なんだあの巨乳!なんだあのお尻!暑…

久しぶりの会社。ほんぎゃー忙しい!でも同僚曰く「今日はまだいいほうです。昨日は死にました」とのこと。下手に一週間近く休んでしまったので、出社するまでは嫌で嫌で仕方なかったけど、仲良しの子と話すともうめちゃくちゃ楽しくて、一気に気分が軽くな…

さあやってきました!

きたよきたよ!とうとうオークションを「石田 彰」で検索する日がきちゃったよ!いやあ、K安さん以来だよ。K安さんよりページ少なくてよかった!実写ゲームとか無くてよかった!そのゲームのメイキングとかなくてよかったー! 今月末の洋画劇場は「タイタニ…

先に延ばしたからって予定が変わるわけでもない……ということで、嫌だなぁと思いつつも、同人サイトの方にイベント欠席の日記を書いてきました。先日、6日から今日までの5日間、私が急に休暇を取ったため春コミ当日を含め、そこらへんで予定していた休みが取…

買いました。お急ぎ便利用です。羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」アーティスト: 石田彰,保志総一朗出版社/メーカー: honeybee発売日: 2007/05/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (33件) を見る

アフタースクール http://www.after-school.jp/index.html (DVDで見たい映画、かな。)

今日から少しの間お休みをすることにしました。ちょっと用事があってのことですが、今日だけは好きなだけ寝ようと思っていて、途中で目が覚めても意地でも起きないぞ!と頑張って眠りました。まあ満足。最近考えてることは、ガウチョってどうよ?ってことと…

天青龍のことをずっと考えている。この前からちょっと戸惑いがあったけれど、今もなんとも言えない気分。遙か祭の話を聞いたからかもしれない。結局は前に書いたことと同じで、天青龍のこれまでの功績はいかほどのものだったのか、それを周囲はどう評価して…