knock on wood

日々の記録帳

2024/4/24

雨の一日。気温も低めで肌寒い。
職場は休みの人が多く、とりあえずこのスタッフでできることやって、残りは明日頑張ろう!と朝の時点で早々に諦めてしまう。
それでも、入電も多く、それなりにみんな頑張った。

夜、職場の人と飲み会。以前同じデスクにいて、今はもう退職してしまった方も来た。なんというか、ものすごく疲れた。嫌いな人たちではないけど、考え方だとか、大袈裟に言うと生き方があまりに違って、楽しいとは思えなかった。自分でも分かり易いと思うけれど、楽しい時はどんどんお酒が進んでしまうのに、そうでもない時はあまり飲みたいと思わない。昨夜も延々と何杯もウーロン茶を飲んで、体が冷えたのか夜中ずっと腹痛と下痢で眠れなかった。あと何故か全身筋肉痛のような痛みが。なんだろう。
やっぱり、仕事を離れたら、好きな人、気心知れた人たちと飲みたいね。

そうそう、突然Microsoftのシェアポイントでチームサイトを作らなくてはならないのですが、勝手が掴めずまったく進まない。どうしよう。