knock on wood

日々の記録帳

2024/4/27

8時30分頃に起床。起きてコーヒーを入れて飲む。テレビをつけ、なんとなくBSにしてみたら、虎と翼の再放送(?)をやっており、見てしまう。最後まで見たら、もう出かける時間ぎりぎりになってしまい、慌てて着替えて、軽くメイク。
朝イチのタイ古式を予約していたので、急いで出かける。
タイ古式は相変わらず、ストレッチ教室のようで、ほぐすというよりも、ぐいーんと身体を伸ばしてもらう。これは『自分も頑張った!』みたいな気持ちにもなれるので私は満足。今年からまた定期的に通っていて、最近は『可動域が広がりましたねー』などと言ってもらえていたのが、今日は、この固さは!と驚かれる。凝ってるというよりも、強いストレスや精神的な苦痛で体が固まってるように思いましたと言われ、確かに水曜日の飲み会後、特に翌朝は全身がガチガチに固くて筋肉痛のように痛かったなと思い出す。説明するのも難しく、思い当たることはあります、とだけ答え会話を終わらせてしまったよ。すみません。
だって、会社の飲み会で、なんて話しても『そんなことで?まさか』って思う人がほとんどでしょう?私が普段から会社の飲み会が嫌だと言っているのは、ただ気持ちの問題だけでないんです、ってことを何とか上手く伝える方法はないものか。

午後はのんびりゴロゴロ。撮りためたドラマなど見て一日を終えてしまった。でも連休初日に朝ちゃんと起きて、外に出たので私としてはかなり良い。

夕飯は、アスパラ肉巻き焼き、スナップえんどう、梅しそおにぎり、ビール