knock on wood

日々の記録帳

2024/4/26

すでに連休に突入したような気持ちで、普通に出勤する。予定していた仕事は早々に終わり、なんなら午後はまるっと空いてしまいそう。これだけで良いなら本当に楽だと思う。もちろん、こういった作業だけではなくて、顧客からの突然の問い合わせやクレームがあれば対応しなければならない。ほかは社内外との調整、計画、もしくはこんな風には名前を付けられない仕事がたんまりあって、考えて、関係者と連携して、資料作って、メールして、電話して、またメールして、考えて、頭から煙が出そうになってとりあえずトイレに立つ。自分としては一生懸命やってるのだけど、周囲の人から見たら『ずっと座ってる』としか思わないよね。などなど、疲れていたので考えてしまった。

夜、Nちゃんとご飯を食べて帰る。つい水曜日も、会社の人と飲んで帰ったけど、その時はお酒が進まず、ずっとウーロン茶を飲んでいて、一方今日は楽しくて楽しくて、もっとお酒飲みたい!という気分を、なんとかセーブした。
花とゆめ展に行く予定を立て、その時に前に話していたパンケーキ食べよう!とか、その先の夏の予定とか。今年も真夏にぴょんぴょん舎で焼肉と冷麺食べたいね、とか。楽しい話をして週を終えられた。ありがたい。

帰宅したら、楽天で注文していたお風呂の蓋が届いていたので、取り替えて、ついでに掃除。疲れたけど、お風呂場が明るくなったのでよかった。