knock on wood

日々の記録帳

2023/12/28

2023年の仕事納め。
インフルエンザや風邪で休んでいたスタッフもだいぶ復活し、在宅勤務をしてくれた。
年内最終日といっても、これで全て終わるわけではないので、仕事はそれなりにある。でも心情的に全てきれいに完了して今年を終えたいというものがあり、結果的に普段以上にあくせくと働いてしまった。
それは取引先も同じようで、これ年明けでよくない?というメールや資料も、できれば今日くださいと言われてしまい、内心チッと思いつつやるもんだから、雑な仕事になってしまった。
ともあれ残業はしないと決めていたので、定時でさくっと仕事を止めて、皆に挨拶して今年をしめた。
毎年最終日は、仲の良い同僚Nちゃんと、美味しいもの食べて、何ならゆっくりホテル一泊してのんびり過ごしていたけれど、今年はNちゃんが体調不良のため中止。大人しく帰宅。それでも何かいつもとは違うものが食べたい気持ちが捨てきれず、スーパーで冷凍の小籠包を買い本日の夕食にすることにした。
ゆっくりお風呂に入る。MARKS&WEBの重曹(ラベンダー)の入浴剤を入れ、しっかり温まってからボディスクラブでマッサージ。来年はもうちょっと頻繁に手入れしよう。
お風呂を出てから、顔と足にシートパックをしながらベッドに寝っ転がって『サ道』のサントラを聴いた。今年は本当に疲れたなぁ…。
もっとお酒を飲んで、夜更かしするかと思ったけど、意外と早く就寝。疲れました(笑)

夕飯は、小籠包(冷凍)、ほうれん草のチヂミ、明太子、ごはん、ビール