knock on wood

日々の記録帳

2023/11/23

祝日(勤労感謝の日)のためお休み。しかし、母は仕事があり出かけ、生協の配達も普通に来たので、なんだか平日に自分だけが有給を取って休んでいる気分。落ち着かない。
お昼は冷凍の鍋焼きうどん。母と半分ずつ。明太子が少し残っていたので白いごはんを少し食べた。今日のようにほんの少しごはんを食べたいときに使う器があるのだけど、それを見るといつも(仏壇にお供えするごはん……)という気持ちになる。
午後から思い立ってエアコンの掃除。勢いがついて、冷蔵庫、トイレ、お風呂と念入りに掃除してしまった。達成感でいっぱい。
ゆっくりお風呂に入り、久しぶりにスクラブを使ってみた。つかの間のすべすべ感よ。年のせいか肌が乾燥して痒い時があるので、しっかりしなきゃと思いつつ日々のケアは何もできていない。多少カサっとしている肌が好きで、潤っていると居心地が悪いと思ってしまい、いまいちやる気がでなかったけど痒みには勝てない。
夜、トリセツショーを見た。腸活ブームはまだしばらく続きそうですね。

夕飯は、味噌バター鍋(白菜、春菊、鶏手羽、豆腐、コーン)、ビール