knock on wood

日々の記録帳

2024/5/10

担当している業務の締日。お客さんはこの日までに請求処理をしなくてはならない。だから毎月この時期は問い合わせが多くなるのだが、特に最終日はいつもながら(なんで今日の今日まで何もしなかったんだよ!!!)と嘆きたくなる問い合わせがある。最終日の夕方、もうサポートセンターの営業も終わるという時間に『どこからログインすればいいですかぁ?』とか。メールも送ってるし、マニュアルもあるし、ある程度は切り捨てるしかない。心ではわかってるつもりだが。。。

夕方から資料作成、頭の中でまとまらない。まとまらないから絵が浮かんでこない。パワポを開いたまま悩んでいたら、強烈な睡魔が。立って少し歩く。休憩室へ行って、誰もいなかったのでぐるぐると腕を回したり、気分転換してみた。
戻って再開。さっきよりは集中できたけれど、いまいちだな。

職場の引越しの話が持ち上がる。席数やキャビネットの数、新しい場所でもろもろ揃える備品などのヒアリング。上司に「引越しってホントにある感じですか?」と聞いてみたら、「五分五分ですかねぇ」って。そっか、多分ないな。少なとも上期はないな、きっと。

帰りスーパーに寄り、そら豆を買う。なんとなく食べたくなってしまった。

夕飯は、ちらし寿司、ビール