knock on wood

日々の記録帳

2024/10/12

土曜日。昨夜寝る時に明日はゆっくり寝るぞ!と思って寝たのでゆっくり起きる。
それでも朝と言ってもいい時間(私の中では11時まで)に起きたので、コーヒーをいれて、最近好きな湯田ヨーグルトを食べた。私の母は何故か『湯田』と呼び捨てにする。普通のヨーグルトとの区別らしいけど、『それどっち?湯田?』とか言われるとヨーグルトの話と思えない。

いつも金曜の夜に掃除をしてから寝るのだけど昨夜は疲れていたので何もせずに休んでしまった。だからすごく汚れているとかはないけど(そもそも家にいないし)なんとなく決まり事のように午後から家中の掃除をした。そこから思い立って布団カバーの洗濯もはじめてしまって、いざ干すという時になって、今からじゃ外に干しても乾かないねと気付く。コインランドリーの乾燥機?めんどいしと、部屋に干してから扇風機の風を当てることにした。やはり乾燥機付きの洗濯機にしようかしら。高いけど。大きいけど。

夕飯は、いわしの煮付け、もつ煮込み、かぼちゃサラダ、ビール