knock on wood

日々の記録帳

2024/10/8

朝ドラのおむすびをチラ見して出社。なんか見てて辛い。何故だろう。母は頑張って見ると言っていた。今は辛いということか?

この前映画館にいって予告編を見たら『踊る大捜査線』の最新作を見たくなってしまった。会社でそのことを話したら、Nちゃんが自分もそうだと言うので、観に行く?となって、じゃあご飯は?とか、どこに寄ろうとか、楽しい話になってきている。

帰りに書店により、女の園の星の最新刊を購入。ついでに、「きみの色」と、エッセイまんがの「ごはんが楽しみ」も買った。帰ってから読んでみると、どちらも絵柄が苦手で、途中で閉じてしまった。エッセイまんがのほうは、少し前に「家が好きな人」が人気だったときに(私も家は好きだし、好きなテーマだけど、なんか違う感じ)と思っていたのに買ってしまった私が悪い。どちらの本もテーマは好きなはずなんだけど、作者とは解釈が違う。あとは絵柄も好みだけど、なんか硬いように思うんだよね。また落ち着いて読んでみよう。

夕飯は、焼き鮭(昨日の残り)、しゅうまい、ブロッコリー、ごはん、ビール