knock on wood

日々の記録帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

奇数にしか萌えない体質なのかも。

今日の格言

遙か4は私の睡眠を妨げない。

聖☆おにいさんの二巻を買う。(がー!んなのより、エマ買えばいいのに!という声が西方から聞こえそうだ)一巻と同じくらい。面白いけど、爆笑まではしない。かといって嫌いではなくて好きな方。 今、読んでいる本は、「ぼくには数字が風景に見える」です。…

写真だけ送信して、しっぱなしだった。ぱなしぱなし。カワイイ!と、見た目だけで決めた松本土産は、カステラ。会社の子たちにあげたら、「美味しい」って喜んでくれて、嬉しかった。私も早く食べよう。 個人的に、「これ、おいしい!」だったのは、わさびネ…

松本一泊

先週末は長野の松本へ一泊旅行。生まれて初めてのバス旅行。 きっかけは『オクトーバーフェスト』。これの東京会場に行けなくて、他にどこでやってるのかな?と調べていたら、簡単に行けそうな横浜はずいぶん先。でも松本だったら旅行気分で楽しめるのでは?…

地震には驚いた。ぐらんぐらんしていて気分が悪くなった。また東北!と、向こうの知人を思い浮かべたけど、ネットで生存報告していてくれて安心した。 やっぱりくるのかな。最近は会社でも地震の話をすることが多くて、今日も「できれば自宅にいたい」という…

私には帰る場所があるの……に……

遙か4、少しずつ進んでます。ネタばれはないよ。まだまだ物語が動き出したばかりで意味わかってないんだけど、とりあえず石田声すげえな! 私は「今回はサザキ」「サザキが好き」「だってサザキも私を好きだもん」と思っていて、サイトの日記にもサザキだけ…

昨日は横浜のみなとみらいの花火大会に行ってきた。ぷかり桟橋の上にある海上レストラン(ぴあ21)のデッキ席から観覧したんだけど、すごく素敵だったー。ぷかぷか揺れているので酔うかもしれないと不安だったけど、アネロンニスキャップのお陰で食事も楽し…

11日〜13日まで大阪に行ってきました。イベントなどで何度も行っている大阪ですが、今回は初めてICOCAを使い一人で在来線に乗り友人宅を訪ねてみました。そのせいかものすごく「旅したぞ!」な気分です。大阪駅からほんの3〜40分程度電車に乗っただけなんだ…

理由はわからないけど

ありがとうね →× ありがとねー →○ 文字で読んだ時に、下のが好き。つーか、上のは嫌!はあ?とか思う。でも知ってる人だと全く平気な時もある。不思議なものです。

金曜から少し休暇を取ることにしました。 大阪でネオロマライブに行って、帰ったら遙か4をやる!そう、遙か4をすごくやりたいんだけど、もっとやりたくなってきたのが「夢浮橋」。公式見てたら「いいなぁ〜」って、じ〜んとしてしまいました。遙かなる時空の…

やってもいないのに……

多分、今月中にはプレイできそうもない「遙か4」。これまで、『天の青龍の意味がない』とか『そこは三木なの!』とか、『風早は姫ではなく、絶対に自分が可愛いはず』的なことを書いてきましたが、今日ふと、柊が井上さんだったらどうだろう?と思った。三木…

先日のような日記が一番上になってると、「やっぱいじめられてる?」と思われそうですが、何故かあの日記を書いた翌日、彼女達に対して『私お姉さんだし優しくしてあげよう。きっと不安定な年頃なんだろうな』なんて、良い人っぽい気持ちになりまして、その…