knock on wood

日々の記録帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の日曜日、朝からラジオを聴いてたら、リクエスト曲で斉藤和義の「歩いて帰ろう」が流れてきて、なんともいえない寂しい気持ちになってしまった。胸がしめつけられるような苦しい気持ち。この曲を特別に聴いていた時期があるわけでもなく、確かにテレ…

今日は祝日で休み。天気はいいけどまだ少し寒いよね。部屋でじっとしてるから(パソコンとかしかやらないから)暖房もまだつけています。このくらいの寒さなら厚着をするとかで凌ぐ人も多いんだろうけど、私にはその発想がないんだなーって思う。めんどうと…

今日は夕方と夜9時とで、二度も大きな揺れがあった。 ぼちぼち、去年の3月11日にのことや、その後のこと、今のことを真剣に書こうと思っていたところだったんだよね。 地震がくると、会社も家もビル(マンション)の6階ということもあり、かなり揺れます。…

先週金曜夜から実家に帰りました(その足で横浜の遙か祭も参加してきました。) 実家のほうは、「帰れる時に電話するね」と言ったきり当日を迎えてしまい、まあ実家なんだからいつ帰ってもいいのかもしれないけど、小さな暮らし(質素というのも違うし、上手…

やっぱり地震怖いな。わかっていたつもりで、日常に慣れて鈍感になってたんだな(いいことでもあるけど)って今朝の揺れで思ってしまった。昨日の夜も揺れたんだけど、最近の中では大きな揺れだったから去年のことを思い出した。今朝はテレビを押さえていた…