knock on wood

日々の記録帳

今日は夕方と夜9時とで、二度も大きな揺れがあった。
ぼちぼち、去年の3月11日にのことや、その後のこと、今のことを真剣に書こうと思っていたところだったんだよね。
地震がくると、会社も家もビル(マンション)の6階ということもあり、かなり揺れます。会社の方は『本当に揺れる!けど、崩れない』という建て方なので怖いと思うよりも先に乗り物酔いのような気持ちの悪さを感じるんだよね。でも今日は気持ち悪さよりも純粋に怖いって思ったな。周囲の人は去年の震災を経験しているから、けっこう落ちついていたりするけど、それだけ去年の地震は大きかったんだね。
ついさっきの地震は、家に帰ってたんだけどキッチンまわりの物が落ちたりして、出しっぱなしのお皿とかに当たってカシャンとかガシャンって音が怖さを倍増させてくれた。ミシミシ音も怖いしね。
さて、私は完全にお風呂に入るタイミングを失ってしまったわけです。大丈夫かなぁ。髪洗うの怖いな。今日は洋服着たまま寝よう。