knock on wood

日々の記録帳

2024/5/11

10時頃起きる。腰というかお尻の左側、太ももが痛い。先日からの腰痛が明らかに違うフェーズに移ったことを実感する。痛む箇所が腰からお尻の下部へと下がり、太ももへと変わってきた。昨夜遅くお風呂から出て、ストレッチをした後、本当にその瞬間から変わったと思う。痛みの質も違う。これまで経験したことのない痛みで、なんだろう筋肉痛ぽいというか、痛めちゃった、みたいな。どうしたものか…。

午後、お風呂掃除をしてから、昼風呂。出てから少しストレッチをしてみる。やっぱり違う痛みがある。うつ伏せに寝て、左足の踵をお尻につけるように足を曲げるのが特に痛い。というかほぼ曲がらなくなっている。これ昨日の夜はもう少し曲ったし、なんなら似たようなストレッチやったよね。そして何故か右足で同じストレッチをすると右足は痛くないのに、左足に響く。なんだろう、どこがトリガーになっているのか。そしてこの状態はいつか改善するのだろうか。

夕飯は、海老チャーハン、そら豆、鶏照り焼き、ビール