knock on wood

日々の記録帳

増加!

首筋のしこりに加えて、昨夜お風呂に入った際に、右足の付け根あたりも腫れていることに気付いた。こちらは押すと結構痛い。激痛というのではなくて、ずしーんと吐き気がするような痛み方。触らなければ何とも無い。首のしこりを見つけたのは元旦。おそらくそれ以前は無かったと思う。多分。絶対と言えないところがあれだけど。でも首の凝りやリンパの流れを日々気にしていて首は毎朝毎晩リンパを流すように触っていたから、あれば気付いたんじゃないかな?と思うので、多分無かったと思う(ことにする)それに、先月中旬に風邪で病院行った時に、お医者さんが耳裏から鎖骨にかけて触っていた覚えがあるから(その時は何も言われなかった)あったとしたら、その時に気付いていてもおかしくない。
でもって足の付け根。これは絶対に無かった!首のしこりに気付いて、他にもあるかも?と思って、わきの下や乳房、脚全体、付け根とお風呂の中で確かめてみた時に無かったし、もちろん痛みもなかった。
ちなみに首も脚も右側だけ。私、何か怪我でもしたかしら??風邪?疲れ?何かばい菌??はあ、病院に行く日が待ち遠しい。