knock on wood

日々の記録帳

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日。 安寧芋を焼き芋にしてみました! 少し前に、声優の小野坂さんが「ビストロで焼いてみたよ」ってツイッターで画像を載せてて、おいしそう!!って思ってたんだよね。(小野坂さんは、新しいオーブン「ビストロ」が届いたばかりみたいで楽しそ…

宮木あや子の「春狂い」を読書中。最初、これは好みじゃなかったかも?と思ったのが嘘のように面白く読んでいます。美しい少女と彼女に魅入られた人々の物語。連作という形で短編が続いていくんだけど、各話にタイトルはなくナンバリングがされているだけな…

ふと来年はどんな年にしようかなぁ?と思いました。たいてい毎年かんたんなテーマを決めていて、例えば同人頑張る年!とか、仕事頑張る年!とか、ちなみに去年は自分の意志を持つ年で、今年は自分の世界から外へ踏み出す年にしたいと考えていました。で、来…

すてきなあなたに

地図とか読めないんです〜!っていうのが、私の中で「女の子っぽいな」って思うイメージの一つなんだけど、実際に言われたらイライラするような気がする。読めないんじゃない、読もうと思っていないだけだ、ほら北はどっちか言ってみろ!とか言っちゃうよう…

つかのま

モンテールのつかのまドルチェを迷いに迷った末に購入。美味しいといいな!!つかのまシリーズはリボンテープの色使いが可愛い。私が買ったのはベルギーショコラ。見た目だけならチーズケーキのブルーのリボンが好きだ。

昨日のあの落ち込みとか焦燥感って、PMSと分類していいかもしれない。自分の感情をコントロールできなくなっちゃうんだよね。たいていは昨日みたいな感じで「一日」で終わるんだけど、やばいとか全然思わない。途中で「ハッ!」としないっていうのかな。で、…

昨日、「可愛い!可愛い!」と思って買ったミニカードが、今見たら全て封筒だった。ガーン!ミニカードだと思ったからそれを入れるシンプルな封筒も一緒に買ったのに。ぜんぶ封筒。

以前に、安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組で「わたしの忘れられない言葉」をテーマに募ったメッセージを読む回があり、その中のひとつを今ふと思い出した。本当はいけないんだけど、全文書き出してみます。お便り(メール)をしたのは、横浜市の粗食淫…

しょうがほうじ茶

たべもの?ではないか。でも飲み物だから仲間です。最近、しょうがほうじ茶をよく飲んでるよ!美味しいし、紅茶よりカフェインが少ないから夜でも大丈夫そうで嬉しい。

浮いたり沈んだり

近所をぶらぶらとウォーキング。大学付近を歩きながら、一瞬、通っている学生に思いを馳せ「夢がいっぱいなんだろうな〜」って思うもすぐに、彼等の親への思いに切り替わる。子供ひとり大学まで通わせるって大変なんだろうなあ〜。一年生でも18歳だから定年…

職探し

そろそろ、ぼちぼち動かなくては。でも12月初旬までは講座や試験があるから、せっかくお金も払ったので受講したいなと思うと少し中途半端だな。ネットで情報集めたりしてると、暗〜い気持ちになるよ。やっぱり自分は甘いなーって思うところもいっぱいある。…

続報

ホームページビルダー付属の転送ソフトだと接続もできない。fttpだと接続できるけど転送できない。右側の枠内に何も表示されない。ちょっと今日はもうやめよう。集中できない。そして別に急いでアップロードするファイルもない。

エラーは急に訪れる!

うーん(唸)どうしてもホームページへのファイル転送ができないな。というか接続じたいNGになってしまう。ロリポの質問集を見てあてはまるところは直したんだけど駄目だ。ほかにいくつかある転送先、プロバイダで借りてるOCNとか、登録はしたものの使ってい…

続報(笑)途中からやっぱり「この先見てないわ!」ってなって少しほっとしています(苦笑)

だめだ、また一度見たことのある映画のDVD借りちゃった。何度も見たくて借りるんじゃなくて、確かこれ前に借りたけど結局見ないまま返しちゃったんだよねーって思って借りてる。でもって見出したら「この話知ってる」ってなるよ。ぼけてんのかな。ぼけ進んで…

あだまいだい! さっきtwitterの方で、『金の使い方って人それぞれ。給料日前でお金がないって本人が言うならそれでいいじゃん。3千円くらいって、簡単にお金の価値をおしつけちゃ駄目だよ!!っていう出来事が昨日あった(プンスカ)給料全て自分の好きに使…

常盤さんて有名なんだね

本当に少しずつだけど、朝早く起きれるようになってきた。夜はあいかわらず遅いんだけど、何時まででもいいや!というのではなくて、遅くなると時間が気になるようになってきた。これで夜も早く寝るようになればもっといい。というより、そうしなくちゃと思…

[rakuten:we-wish:10001178:detail] 買った!カップ、古いのもごろごろしてるから少し整理しよ。断捨離だっけ?あそこまではやりたくないけど、食器以外もいらないものはこの際処分してしまおう。

大人気

昨日のアマゾン、日記に書いた後で深夜1時過ぎくらいに「届けられなくてすまん!」というメールが届き、アカウントで発送の確認をしたら、発送予定日が当初14日と表示されていたのが16日〜17日となって、結局後から注文したものが先に届くこととなってしまっ…

今日は「待ち」の一日だった。午前中はそうでもなかったけど、午後からは室内に火災報知器を設置する工事がすごい長い時間かかって、その間ずっと待ちだった。消防法だっけ?新しくなって各部屋、クローゼットの中(押入れの中とかも)にもつけなくちゃいけ…

ラジオ

DGSにもだいぶ慣れたな。小野さんはかなり好きだ。さてこれからネオロマ無双!!ドヤGirls始まるよ!

ドミニクサブロンというパン屋さんのクロワッサンが好きで、たまーに買う。昨日も久しぶりーに買って帰ろうかなーって思ってお店に寄ったらチョコレートが挟んであるやつが売ってて、思わずそっちを買ってしまった。太る元だなと思う半面、たまに一個食べる…

上弦の月

カリス成城でアロマオイルを二つ購入(昨日) ひとつは、スイートマジョラムで、リラックスとか安眠効果があると聞き買いにいったもの。もう一つは、お店で目にして欲しくなった月暦シリーズの「上弦の月」。ほかにももちろん「下弦の月」と「満月」があった…

楽しみにしていたPCゲーム、「つばさの丘の姫王」の発売が延期になった。私はよくわからないけど、twitterなどで『PCゲーム(R18)に延期はつきものだから』というツイートを目にしたので、そういうものかもしれない。12月予定だったのが来年の4月になったと…

世田谷温泉とウォーキング

先日のハロワでの相談会・見学会を終え、来月からは働きながら学校に通おうとかなり心が固まった感じ。もちろんフルタイムで働くのは難しいのだけど、この形が私の性格からいって一番心穏やかに暮らせると思う。先月試験を受けた学校は受かったものの「辞退…

おしるこ

紀文の豆乳のおしるこ味を飲んだ!美味しい!美味しい!あずきアイスの味ですよ、これは!紀文の豆乳は、焼き芋味が大好きで、一個ずつ買ってきたんだけど、超えたかもしれない。1本200mlで108Kcal。こうしてカロリー表示のあるものは必ずと言っていいほど確…

最近ミルクティが好きでの

[rakuten:kenkocom:10227822:detail] トワイニングのティーバッグでチャイってあるんだね。知りませんでした。のんびりスーパーみてたら『チャイ』ってあって、どうせ煮出すやつでしょう?好きだけど面倒なんだよって思いつつも手にとってみたらティーバッグ…

快眠~美肌アーティスト: インストゥルメンタル出版社/メーカー: Della Inc.発売日: 2006/04/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (6件) を見るほーら泣きやんだ!いっしょにねんね編~せかいのこもりうた~アーティスト: 幼児用出版社/…

ハロワや、通いたい学校の見学のために、久しぶりに朝早くから外出。「寒い、寒い、寒いぞ!」と心していたせいか、思ったほど寒くなかった。ロングコート着なくてよかった。それにしても禁煙してからだいぶ寒さに強くなったような気がするな。ハロワは渋谷…

小野坂さんと竹本さんのラジオほんと好きだわ。繰り返し聴くレベルまできてる。小野坂さんが仲の良い相手に「お前さ」って言うところが特に好き!!前々回の置鮎さんがゲストの回とか、まんま↓の記事みたいだったもんね。今週も楽しみやわ。 http://www.pres…