knock on wood

日々の記録帳

楽しみにしていたPCゲーム、「つばさの丘の姫王」の発売が延期になった。私はよくわからないけど、twitterなどで『PCゲーム(R18)に延期はつきものだから』というツイートを目にしたので、そういうものかもしれない。12月予定だったのが来年の4月になったとのこと。発売延期はつきものなのかもしれないけど、私はこういう些細なことで気持ちが途切れる。つい先日まで「絶対買うぞ!おー!」とか「予約はどこでしようかな」とわくわくしていた気持ちが、すんすんすんとしぼんでいっているのがわかる。まあ、しぼむきっかけとなったのは、OPの曲のせいなんだけどね。ムービーが公開されたと知りほいほい見に行ったら、流れてきた曲にがっかりしてしまった。あの曲いやだなあ。声もいやだなぁ。EDとかでも流れたら本当にいやだなぁ……そう思ったのがしぼみのはじまり(ってなんか嫌な言い方だね)それでも今はまだ買うつもりでいるし、サンプルボイスももちろん聞いたよ。知らない名前の人は声を聞いてもわからなかった。あと、えっと、青島刃さんのボイスに関しては、「もー!成○さん!もー!なにこれ!○田さん可愛い!」って言いたくなるほどの調子のよさだった。好きだよ!好きですよ!刃さんの声はかっこいいヤクザのイメージがあって、それがすごく好きなんだけど、今回のようなウカレポンチ調のも嫌じゃない。だって成Pだからね。

遙か5のボイスも公開されてるんだっけ?これもツイッターでちらっと見て知りました。知ったんだけど聞いてなくて、ほんと私は新作に関して興味がないんだなって思った。歴史とかで、好きな時代とかないので、時代背景に興味が持てないのは毎回のことなんだけど、たいていはキャストがどんな声でくるんだろ?って思うんだけど、今回のキャストさんは特別に好きな人もいなければ、特別に嫌いな人もいない。これは誰かが「遙か5、かなり面白いらしいよ!」的に煽ってくれなければプレイする日は遠いな。竹本さんはラジオを聞いてて、この人好きだなって思うけど、無双の人のイメージが強い。諏訪部さんもネオロマのイメージがない。や、や、や、違うな。いろいろ書いたものを自分で全否定しそうな勢いで今「違うわ。わたし、前の八葉との交替にまだ頭がついていってないだけだ」と思いました。三木さんたちの八葉がいて、でも新キャストがあってという状況がまだぼんやりしてる。まったく新しいシリーズだったらもっとワクワクしてたんだろうなぁ。
そうだ、遙か祭!!1月のアリーナでのバーチャル出演て、どんなのだろ。とりあえずアリーナには来ないってことで、関智いないのが、すごく寂しい!