knock on wood

日々の記録帳

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしゲーム三昧

いまいち具合よくない。布団でごろごろしてたので、DSばっかりやってたら変な姿勢のせいか、ゲームのレベルが上がるとタッチペンの操作が難解になるせいか、すっかり手首が痛い。 手首が痛くなるほどやらなくてもと自分で思う。汗かくほど力入れなくても、と…

ものすごく久しぶりに「飛龍伝」を読んだんだけど、自分がかなり読み飛ばしていたことに気づいた。多分、学生運動や思想うんぬんといった細かいところを読むのが面倒だったのだと思う。今読んでみてもやっぱり実感はないけれど、とりあえず「読む」ことはで…

ハぁーん。

わー、書きたかったよ!6月の終わりからずっとずっと書きたかったよ、サンウたんの青春漫画のこと!夏休みにはサンウショップにも行ったんだよ。でも日本での公開がまだだったし、ズルして見ちゃったこと書くのが恥ずかしくて黙ってたんだ。 青春漫画のヒロ…

せいてはことをしそんじる

この前、ビーズのキットを作って、もうひとつに手をつけてて、ビーズの本を注文したり、キットではなくて自分で選んでみよう!と思い始めた程度のビーズ歴なんだけど、「コミックシティーの雑貨ジャンルが抽選になるみたいだけど倍率高そうだなー。どうしよ…

まいった!

めずらしく休日に朝から起きたせいか、それとも昨日食べたもののせいか、理由はわからないけど胃のあたりが痛い。いたい、いたい、いたい! 起きてしばらくは平気だったから、家族の買出しの荷物持ちのために近所のスーパーに行ったあたりから、なんか痛いな…

昨日、仮眠をとったというか、気がついたら寝てたんだけど、そのせいか夜は一睡もできなかった……。久々だ。 眠いのに眠れない。頭がゴオオーッ!!!と働いてる感じで、身体の方は「ほんまにしんどいねん」って言ってる感じで、ベッドの中でごろごろしてた。こ…

仮眠をしていたら、しつこいピンポンに起こされてしまった。 こういうとき、いつもだったら「別に宅配が来る予定もないし、出なくていいや」って思うのに、寝てる時は反射的に飛び起きてドアホンのあるお勝手まで行ってしまうのです(ドアホンに行くよりもド…

100円

100円ショップって何でもあるんだねー! お菓子作りの道具類がたくさん揃ってて驚きました。焼型も大小たくさんあったし、ケーキに塗ったクリームの形を整えるやつ……何て言うんだっけかな、スパチュラ?違うかな、とにかく食パンを切るナイフのような平らな…

映画館のことを調べていて、プラハという映画を知りました。上映は終了してしまってるみたいだけど「おー!面白そう!見たい!!」という映画ではなかったので、それはそこまで残念ではなかったです。でもちょっと見てみたい。公式サイトでチラ見できるファッ…

9月です。秋なのです。 秋だ!と思うと、「すぐ冬来るんだよなぁ」って、ちょっとだけ嫌になります。 今年の冬の防寒対策はどうしようか?と、毎年同じことで悩んでいるのだけど、特に寒いのは足元なので、もう床暖房導入くらいのことしない限り、解決にはい…