knock on wood

日々の記録帳

9月です。秋なのです。
秋だ!と思うと、「すぐ冬来るんだよなぁ」って、ちょっとだけ嫌になります。
今年の冬の防寒対策はどうしようか?と、毎年同じことで悩んでいるのだけど、特に寒いのは足元なので、もう床暖房導入くらいのことしない限り、解決にはいたらないのではないかと。お金もかかるけど、工事めんどー。私は最近はもう組み立て家具ってだけで「めんどい」と思うようになってしまいました。
この前、時間つぶしのために都心のファッションビルを上から下まで全部見た時も、見事に秋冬色に染まってたっけ。あの時見たスカートが忘れられない。荷物が多かったから遠慮してしまったけど、試着くらいしてもよかったかもと今になって思うよ。そうすれば値段もわかっただろうし。わかったところで安ければ買う、そして高くても「カード切るか!」って無理して買う……結局買うんだよ。せめて、サイズが合わない(入らないとかそっち方向で)か、すんごい似合わない、ぶさいくに見える、店員さんも考え込むくらいのことがあれば我慢できるけど。次に行った時にもしもまだ飾ってあったら今度は着させてもらおう。
あと、ロングカーディガンな気分だったので一枚買いました。薄いベージュで肩のところにベルト(?)があるみたいなの。薄くて、個人的に好きな手触りだったので、もう一枚色違いでほしいところです。でも、難点がひとつ。買う時は気がつかなかったけど、下に着る服にかなり毛がつく!安かったからかなー。