knock on wood

日々の記録帳

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホっとしたい

仕事以外にもプライベートで大きな動きのあった一週間でした。まだ過去形ではないし、また日記にも書くけど、とりあえず週末ということで少しホっとしたい。大好きなフルハウスでも見ようと思う。 テニスの古い同人誌(新装版)を借りる機会に恵まれました。…

今ほんとうに仕事が忙しくて、自分でもビックリするくらい働いている。シフト制だし残業は基本的にしない方向の会社なので、決して『帰れない』とは言わないけど、どうにも『帰りずらい』。それでも毎日毎日、早朝から夜遅くまでとなると心も身体も荒む一方…

帰宅中。今乗っている電車の運転手さんの運転が雑。ぐらんぐらん揺れる。わざと?たまにタクシーの運転手さんで何度もブレーキ踏むのかガクガクなる人かいるでしょう?ちょうどあんな感じ。車掌さんも間違えてばかり、とても不安。

久しぶりに朝から「有頂天」(アニメ店長)聞いた。元気出るっていうか、私の好きな人たちここにいる!みたいな変な安心感とドキドキ。もちろん「それが痛みでも」だす。 新しく買ったスカートをはいていった。私にしては珍しく白っぽいベージュで膝上丈。ツ…

だるかったり、何もやる気が起きなかったりで、この2日間はなんかもう「はぁぁー、これってやばいの?」って気持ちでいたんだけど、下に自分で書いているように『やりたい事』*1に関しては意欲的に動けているようなので、あまり心配しなくてもいいのか。アニ…

だるーい!という感じの週末。やらなきゃいけない……ってわけではないけど、やったほうがいいんだろうなぁという事の何ひとつとしてやる気が起きない。特に難しいことでもないんだけど、とりあえず「やりたい!」と思っていることではないからやらないのでし…