knock on wood

日々の記録帳

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名前占い

WEB

この姓名判断サイトが今また人気ってほんと?ちなみに私の場合 [解説] メガネかけた人が多く艶福家、年長者の信頼得て交際相手に恵まれますが色難浮気に注意して下さい。話し上手で人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意でやりくり上手、女性は結婚後…

サンウたん in biltmore2005

biltmoreサイト biltmoreという、お洋服の会社のCMにサンウたんが出てるんだけど、秋・冬verがサイトで見れるようになってた!トップ画面の左下にある小さなテレビんとこのC.Fって文字をクリックすると、これまた小さな画面が出てくるので凝視。・・・エロい…

メガネとコンタクト

下のほうで、名前占いのことを書いた時に、メガネをかけていますと書いたけど、大事な時(ちゃんと見えないと困る時)はコンタクトを使います。映画とかもかな。だから毎日使うことはまずなくて、いつも使い捨ての一日用のコンタクトを使ってるんだけど、旅…

月曜日ということで、ジャンプ。 『いちご100%』が終了してしまい、心にぽっかり穴があいてしまいました。んな訳で、先週はいまいち読む気にならなかったのですが、今週は「読まないと先がわかんなくなりそう」という、生活していく上でさほど困らないだろう…

ロクシタン

自分でも明確な理由はわからないんだけど、少し前まで楽天市場のショップを嫌っていました。でもお店屋さんで売り切れてしまったものが楽天内のショップにはあったりして・・・最近ではポイントの鬼になったみたいで、同じものならこっちで買おうとかやって…

バトン

昨日の日記に少し書いた、バトンやります。お友達に「なんてバトンなの?」ってメールで聞いたら、「学校バトン」とのことですが、同じものが他の名前で書かれているのも見るので、途中で変わっちゃったんだね、きっと。1.小・中・高の中で1番、思い出深い時…

ありのり禁止令

TV

・・・新聞のテレビ欄でしっかり「あいのり」の文字を見つけてしまった。 最近、あまりにも「あいのりメンバーの恋」に夢中になりすぎて、他サイトで書いている文章や、お友達と一緒に書いている原稿が、あいのり化されつつあることに気付き、書き直していま…

電車男

あまりに寂しいので、録画してた電車男見てました。 オタク、オタク(ヲタク、ヲタク?)って言ってるし、「オタ臭きついみたいで」ってセリフもあったけど、あのお部屋見た限りではそうでもないよね。ガンプラとかフィギュアとかたくさんあるけど、ほらまだ…

あいかわらず。

日付が変わってもあいかわらず寂しい。

欲しいと買った

話題になってるのは知ってたし、読みたいなーって思ってたけど、オークションで3000円くらいの値段で売ってる人見て、ちと焦る。そんなに入手困難な本なの?帯の文章がイマイチとの噂にも興味あります。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリ…

遅かった。

○○バトンの一種の、「学校バトン」?あれ?「小・中・高バトン」だっけかな。お友達のサイトさんから送られてきてたのに、また今度やろ、また今度やろ、と思ってたら、お友達はサイトを閉鎖してしまいました。バトンはともかく小さな衝撃でした。・・・でも…

anan

今日はWEBニュースでなくて雑誌。『モテ服・モテ顔・モテ髪』って見出しだったから思わず(!)手に取って立ち読みしてたら、最後の方にサンウたんのインタビュー記事が載ってた。映画の話と、あとはだいたいこんな感じ(↓)のインタビューでした。 質問:も…

デトックス バスクリスタル

すごい人気! この入浴剤の記事をいろんなサイトさんで見て、今すごく欲しいんだけど、どこに行っても売り切れ・在庫無し状態です。それが逆に「やっぱそんなスゴイの?」と好奇心を煽ってくれる。なんでも20分間お風呂につかってるとすんごい汗が出るとか。…

・・・のけもの(野獣)

今日は12月に公開予定(もちろん韓国にて)の映画「野獣」の撮影現場公開とのことで、いろんなサイトでトップニュース扱いされてました。クォン・サンウ、野獣に変身クォン・サンウ&ユ・ジテがカリスマ対決 『成熟した男性的な映画をつくりたいです』熱心な…

あいのり

・・・ごめんね、毎日読んでます・・・あいのり。もうお気に入りのカップルとかもできちゃって、やきもきしながら読んでました。ちょうど去年の秋から今年の春頃のエピソードは世間的にも人気メンバーが多かった時期みたいで、今もお台場冒険王の会場に当時…

スペインverっすか。

「天国の階段」メキシコ上陸! 情熱的な国の人たちには、ソンジュオッパ(あー恥ずかしい)の情熱的な愛情もカモンカモンかもしれないなーとか思った。日本での吹き替え放送は見るたびに「お兄ちゃん、お兄ちゃん」ってうるさいな!って思ってたけど。あと、…

あいのり

TV

『あいのり』って実は一度も見たことがありませんでした。番組紹介やCMなんかで、だいたいこんな感じ?ぐらいの想像はしていて(見知らぬ男女が旅の中で恋愛を探す?)もうとっくに終わった番組だと思っていたら、まだまだ人気なのですね!あいのりに夢中な…

友人から電話があり、「クレイジーキャッツのさ、♪金の無い奴ぁ、俺んとこへ来い♪って曲、なんて題名だっけ?」といきなり言われてちょっとビックリしました。(だまって俺についてこいです)私ならわかると思って、この用件のみで電話してくるのもスゴイよ…

きっかけ

WEB

パクりパクられて生きるのさ オレンジレンジ?食べ物?って言っちゃうレベルの私ですが、こんな記事を読むだけで「聞いてみよーかな」と思うわけです。

どこが具合悪いって具体的には言えないんだけど、なんとなく体の調子がすぐれない、だるい、やる気が起きない、てかそもそも起きたくない、というような日があります。(あなたもありますか?)ま、今日なんですけどね。昨日あたりからそんな感じで、昨夜は…

ま、負けたッ!

クォン・サンウ、イ・ドンゴンもプロダクションの株主に 負けた負けたと言っても、何もサンウたんが株主になったことに『くぅー!負けた!』と思ってるわけではなくて、だってサンウってそういうタイプだと思うもん。人生設計しっかり立ててそうだし。もっと…

先生の色に染めてv

今年はあまり見る機会がないのですが、甲子園・高校野球が好きでよく見ます。野球そのものももちろん好きで、「お、惜しいッ!」「このピッチャーはちょーっと線が細いね」「馬鹿、だめだよ今出たら!」と一人で騒いでいるんですが、もっと好きなのは応援団…

メガネ、メガネ

TV

「こだわリング?貴女のこだわり研究します?」 http://www.nhk.or.jp/tamago/ ★出演者★所長:YOUさん、副所長:千原ジュニアさん(千原兄弟) ★イラスト★辛酸なめ子さん この出演陣が私としては微妙なんだけど、★ネットで有名なメガネ好きさんたちのこだわり…

お友達との待ち合わせのために、久しぶりに都会に行きました。少し早めに着いたのでファッションビル内をうろうろしていたところ、辺り一面はすっかり秋!私が歩いていた階がたまたまそういうお店が並んでいたのかもしれませんが、フォークロア調の服が多く…

うふ。

クォン・サンウ 台湾で<The Face Shop>テレビCM放送 昨日のサンウたんとこで書いた台湾CMの違う画像を見て、ひとりでプフッと少し失礼な笑みを浮かべています。だって一緒に出てる女の子、これまでに見たFace ShopのCMの中で一番太めなんだもん。プフフ。…

感想

最近買った本で、昨日も載せた日曜日の夕刊 (新潮文庫)読み終わりました。 で、感想なんですけど。んーこまった。きっとすごい良書なんだと思うのですが、面白いか面白くないかと聞かれたら、面白いけどグっとこない。週刊誌に連載してただけあって読みやす…

頭悪いなーと再確認。

WEB

http://www.gamedesign.jp/flash/sanjuku/sanjuku.html 三字熟語ってお得意ですか?私、すんごい時間かけて挑戦したんですけど、最後のステージクリアできなかった。ほんと、すんごい時間かけてしまいました。ほんとすんごーい時間かけてしまいました。バカ!

昨日の日記にメールくれ、メールくれ!と書いてしまい、後から「恥ずかちッ」って思っていましたが(本当です)書いてよかったー。わざわざご連絡ありがとうございました!!読んで欲しいなーと思っていた方に読んでいただけているようで嬉しかったです。 さて…

最近買った本

日曜日の夕刊 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 50回この商品を含むブログ (53件) を見る薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12/24メディア: 文庫…

ホームムービー

ずいぶん前から気にしていた、ホームムービーの日。楽しみにしてたのに、駄目だなー私。誘ってくださった方ありがとうございます(ここ見てないと思うけども) 映画といえば、渋谷にちょっとこじゃれたユーロスペースってとこがあって、私はごくごく稀に、自…