knock on wood

日々の記録帳

月曜日ということで、ジャンプ。
いちご100%』が終了してしまい、心にぽっかり穴があいてしまいました。んな訳で、先週はいまいち読む気にならなかったのですが、今週は「読まないと先がわかんなくなりそう」という、生活していく上でさほど困らないだろう問題にぶつかりまして、パラパラと読んでいます。

  • リボーン・・・ヒバリがカッコいい!私はこの人をいつも可愛いな、と思っていたのですが、今日初めて、カッコいい!と思いました。
  • テニス・・・あいかわらず、ひとコマが大きいです。手塚ゾーン発令。氷帝のほうは跡部は出ていましたが、メガネは出てませんでした。それにしても、ひとコマが大きい!『見開きは諸刃の剣』って島本先生が言ってたけどなー。
  • デスノ・・・既にわからない。私には5巻までしか理解できない。
  • ムヒョとロージー・・・これは毎回面白く読んでるの。つづきが気になるマンガのひとつです。ビコの目が昔の恐怖漫画っぽくて見ようによっては怖いんだけど、純粋で可愛い子に見えます。

・・・あとは、真ん中へんに、おかしな4コマがあった(このマンガ知らなかった)それと、いつも思うことなんだけど、HUNTER×HUNTERの先生は、こういう絵柄なのですか?いつも『私の家にあるジャンプだけ、印刷ミスなんじゃないの!』と思えてなりません。それと、ミスフルは絵はとても好きなんだけど、お話に入り込めなくて残念に思う。