knock on wood

日々の記録帳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、はじめて有川浩さんの本を読んだ。読みやすいけど、つるつるすべる感じで最後まで夢中になることなく終わってしまった。作品が映画化されたりと、とっても売れているので「面白いのかな?」「読んでみたいな」と思っていて、手始めに薄めの本を選んだ…

最近、また割りと毎週東京の実家に戻ってます。東京に用事があって泊まらせてもらうだけ、とか、母が白内障の手術をするからとか、その時その時で理由は違うんだけど、なんやかんやで毎週になりつつあります。しかも今週、先週と二回連続でバスで帰ってるん…

寒かったり暑かったり、気温の差が大きいですね。なーんか体調いまいちなのは、そのせいもあるのかな。ちょっとしたことで不安になってしまう。ね、年齢!?それもあるよなぁ。

GWに見たDVD 南極料理人 空気人形 歩いても歩いても

4/26

26日は会社の研修だったのだけど、東京本社での研修なので前日より東京入り。なんとなく既に連休気分。でも体調は最悪で、25日の夜に東京(新宿)に着いてすぐに「夜間にやってる病院行ったほうがいいのかな?」って思って検索してみたり。今から思えばその…

GW日記

4/27

前夜から実家に戻り、わがまま炸裂させて満足と自己嫌悪との半々の気持ちのまま、かつ体調不良のまま眠りました。ゆっくり寝ていたかったけど病院に行って薬を貰ったり今回の目的でもあった銀行に行く用事があったので8時頃には起き出した。その時点で体調は…

今年も5月5日が終わったなー。好きな人の誕生日が終わってほっとするのも何だけど、ああ終わったって思う。私の心の平安が戻る感じ。K安さんは心のご主人様。ずっと好きな人。本人はもう年とりたくないって言ってて、それは私もなんとなくわかる気がするな。…

五月ですね!

今日から五月。大好きな月です。好きな人のお誕生日が何日もあって、悩ましいけど素敵な月だなって思います。 とりあえず個人的意見として、『子猫ちゃん』はK安さんが一番だし、『帰るまでがイベントです』は成田さんのものって改めて思ったりしています。…