knock on wood

日々の記録帳

最近、また割りと毎週東京の実家に戻ってます。東京に用事があって泊まらせてもらうだけ、とか、母が白内障の手術をするからとか、その時その時で理由は違うんだけど、なんやかんやで毎週になりつつあります。しかも今週、先週と二回連続でバスで帰ってるんだよ。水戸から東京まで二時間ちょっと。東京駅の日本橋口に着きます。電車だと水戸から一時間ちょい。上野駅に着きます。上野駅と東京駅、多分近い距離なんだと思うけど着いた瞬間の気分がぜんぜん違う。私、たぶん東京駅が大好きなんだなって思う。交通費的には、回数券やネット割引を使うと電車(特急)が往復で5800円くらい、バスは往復で3700円。バスってずっと苦手意識があって酔うかな?とか匂いとか気になっていたけど、最近のバスはほとんど匂いもなくて平気だった。
気軽なんだけど、やっぱ毎週移動してると疲れるのも確か。来週は水戸でのんびりしようと思う。そうしたら、そうしたで一人で寂しいなーって思うんだけどねー。