knock on wood

日々の記録帳

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、風邪だと思うけど、こんなに何日も頭痛や鼻のあたりの不調が続くのは久しぶり。体調悪いまま連休突入しそうだなぁ。とりあえず外出予定はやめにして、 洋服の整理 サイト作り メールやお手紙 これらをメインに連休を過ごすことにしようと思う。あと、…

発売日

モミュの木の向こう側アーティスト: さよならポニーテール出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2011/04/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (25件) を見る

多分、風邪。

昨日、寝る前に突然の鼻づまり(結構強烈!)苦しみながらも寝ておきたら、鼻づまりは多少軽減したものの、奥のほうと喉が痛い。そして時間が経つにつれ頭痛とだるさ。熱は37.2℃くらい。ううう。地味につらい。一応薬飲んで、早くお風呂入って寝る。

これすごい見たいわ。ジョアンナ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

眠い眠い一日。昨夜、なんか金縛りみたいな変な感じで何度か目が覚めたせいかもしれない。早く寝ているのに意味がない。

NHKの7時のニュースであそこまで全部流すと思わなかったから油断してたら、田中好子さんの告別式での肉声メッセージが全部流れて、もう涙が止まらなかった。思い浮かべるとこうしている今も泣けてくる。あの独特の呂律の回らなさ加減は聞いたことの無い人に…

記録的に⇒身体がすごく冷えている感じがして頭が痛い。イラっとくるのは昨日と同じ。何もできないほど具合が悪いわけではないけど、なんとなく静かに不調という感じ。体重は昨日の夜と今朝との差が0.0キロ。(普段はマイナス0.6〜0.8キロくらい)特別重い感…

私の沸点

昨日、新宿駅前の溢れんばかりの人ごみの中で何度も何度も立ち止まって話す女性の二人組みの後ろを歩いていた。最初からイライラするなぁもうって思いつつ歩いてたんだけど、前の人たちが何度目かに立ち止まった瞬間、気がついたらその人たちに体当たりして…

田中好子さんが乳がんで亡くなったというニュースを見た。まだ若いし無念だったろうなと胸が締め付けられる思い。何歳だったらいいのか?って話になるけど、きっと何歳だろうと諦めなんてつかないよね。時々……でもないな、けっこう頻繁に自分の家系は短命だ…

週末も近いなって思える水曜日。以前やってたバイトで水曜に休む人が多くて驚いたことがあるんだけど、ここで休むと「あと2日」って思えて頑張れるって聞いて、なるほどな!と思った。私もやってみたけど、いまいちリズムを崩すだけで終わったかな。 先週末…

戦国無双2をちまちま進めています。先週に比べてかなり先が見えるようになってきた(自分比)誰の章からやろうかなーと少し迷って今は浅井長政の章を進めています。まだなんとなく先に進んでいるだけで、シナリオがいいとかそういうのが分かるところまで行っ…

今日のお弁当は、ロールキャベツにした。野菜が足りないかな?とか、座りが悪いかな?と思って、茄子やズッキーニ、しめじなんかも一緒に煮てお弁当箱にどどんと入れてみた。朝いつものように写真を撮ったら、思いのほか「グロ注意」って感じになってしまい…

先週の土日は、埼玉の友人宅にて「戦国無双」のプレイ指導をしてもらった(ほかにもいろいろしてもらった)。そのかいあって、だいぶ楽しさがわかった感じ。正直何がなにやらわからずに毎日プレイしてたもんね。例えて言うなら、アンジェリークで執務室に行…

結構時間はあるはずなのに、いろんなことをポロポロ忘れてる。今年読んだ本、もう忘れてるのいっぱいあるし、遙か5のこともあとから追加で書こうと思ってたりもするのに。本のほうは思い出した順にまとめて書いておこう。

仕事、多分きっと慣れてきて、更新もしてほしいと言ってもらえて……と、ちょっと先が見えてくるとすぐに「これでいいのかな?」という気持ちが膨らんでくる。今の仕事がかなり楽なせいもあるかも。お金と仕事(内容)と自分の時間と健康と、この全てが希望通…

つなびぃとかmixiとか、いろんなところに載っけているけど、今日のお弁当はキンパを持っていった。正しくはキムパッ?かな?ナムルとたくわんと、チャンジャに少し韓国のごま油をたらして巻いたんだけど、今日の私はチャレンジャーだったよ。だって海苔がさ…

昨日書いたクレーム対応の話。なんと今日、第三弾が!初日の入電者から再びの電話で、なんだなんだ?と思っていると、当初のヒートアップ具合は身を潜め、今日は「実はこれこれこういう事情があって」と、語りだした。そしてそれを担当者がまったく聞いてく…

朝な夕なに地震。今日はとうとう電車の中で地震と遭遇してしまった。都内はさほど大きな地震ではなかったけど、やっぱり気分のよいものじゃない。たまたま駅に着いた時だったので不安感が少なかったことは本当によかった。最近は地震が怖いというより、無関…

震災から一ヶ月。黙祷している人もいる。私はしなかった。忘れてた。忘れて仕事してたら5時過ぎ頃にまた大きめの地震(余震?)なんかもういいや。もうどうでもいい。別にもうどうでもいいよ。と、荒んだ気持ちになってしまう。誰のせいでもないし、自分の力…

旅行のあとから日記をやっと2日目まで書いた。なんだか長くなっちゃったな。エステ、本当によかったの。韓国行かれる方がいたら「いいよ!」ってすすめまくりたい!

昨日から「戦国無双2」で遊び始めたんだけど、ぜんぜん勝てないし手が痛いので休んでいます(笑)もうね、どう動いていいかわからないという、そもそも駄目じゃん!という状態です。討ち取ったりー!の時は気分いいけど、途中で敗北しちゃうから先に進めない…

昼間すごーく眠くて、今夜は早く寝ようって思う。帰宅して食事した後もまだすごーく眠くて、やっぱり今夜は早く寝ようって思う。なので早めにお風呂に入るんだけど、そうするとめちゃくちゃ目が冴えてきて、眠気もふっとんでスッキリしちゃうんだよな。さあ…

私の勤め先、節電のために照明を落としたり、そもそもの本数を少なくしたりしてるけど、今日クーラー入ってた(笑)気温が高かったからだと思うけど、なんか意味ないよね。パソコンが並んでいるオフィスは仕方ないのかな?おかげさまで、いつもは夕方近くな…

かたい話をしたいわけじゃないし、何度も書いているから今さらなんだけど。最近ずっと思っていることは、東電も政府も小手先でなんとかしようとせずに、もっと根本から解決する方法を模索し、それにお金を使ってほしいってことです。 海産物も野菜も水もすぐ…

今日はなんとなく、しょんぼりとした一日。先日までのような、落ち込みや、地震や原発への不安の気持ちではなくて、単純に「なんか寂しいなー」と思った一日だった。こういう日は、高橋直純さんの、イノリとかイサトとかヒノエとかの曲を聴くとちょっと頑張…

ソウル旅から帰ってきました。元気です★二泊三日早かったなぁ。明洞はすごいパワーのある街で、いつ休んでるの?って感じ。感想などはまた明日にでも書きにきます。でも「また行きたい!」と思えるくらい楽しかったです。