knock on wood

日々の記録帳

私の沸点

昨日、新宿駅前の溢れんばかりの人ごみの中で何度も何度も立ち止まって話す女性の二人組みの後ろを歩いていた。最初からイライラするなぁもうって思いつつ歩いてたんだけど、前の人たちが何度目かに立ち止まった瞬間、気がついたらその人たちに体当たりしてた。あれが私の沸点だったのだろうか。それにしても自分でも自分が信じられないというか、このコントロールのできなさ具合!!って、後から静かに考えたら今まさにPMS絶頂期だ。これ以外にも、全ての「めんどせえこと」にイライライライラしてるここ数日です。なんでこんなにイライラするんだろう?とか、私はそんなにこの人のこと嫌いだっけ?とか、自分の感情に対して不思議に思っていたけど(しかも突然だし)、毎月のことだなと思うと、おとなしくやりすごせるような気がしてきました。あと2〜3日したら、またタラーンとした日々に戻ることでしょう。