knock on wood

日々の記録帳

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からNHKの大河枠で「坂の上の雲」の放送が始まって、私の母はこれを超楽しみにしていたらしく、真剣に見てたよ。私も番組宣伝はよく目にしていて、見たいなーとも思っていたんだけど、正岡子規のことを、特に最期のことを考えると辛くて見れない。別に子…

11月最後の日。会社のあるビルは23時になると、正面玄関が閉じますよー!というアナウンス放送が流れます。それを聞いて「はっ!」として帰り支度をする日々です。正面が閉じてしまうだけで、出入りする場所はあるんだけど、それにしても、その時間から帰り…

歯のホワイトニングの二回目。私が行っているのは、チェーン展開してるホワイトエッセンスというところ。家から電車で三つ目の駅にあり、そこは休みの日にのんびり歩くのにピッタリな街なので、今日も終わってからブラブラと歩いてまわった。どの地域でも同…

仕事は忙しかったけど楽しい一日だった。今日は私の好きな人がずっと同じ部屋(同じ部署)にいてくれて、すごくすごく嬉しかった!謝りたいと思っていたことを、きちんと話すことができて、ごめんなさいと言うことができて本当によかった。気にしてないよーと…

無印のルームシューズが可愛い。絶対買おうと思ってから早くも半月。会社の帰りに買えばいいと思ってネットでは注文してないんだけど、なんだかんだで寄れない日が多いから、もうネット注文しちゃおうかな。関係ないけどチェダーチーズポップコーンも食べた…

世の中三連休。だけど、私のお休みは今日だけ。本当は昨日はお休みだったんだけど、同僚の多くが風邪で欠勤のためシフト休の者が出勤することになり、お昼まで働いてきました。働くのはいいんだけど、なんかもうめちゃくちゃ眠くてまいった。昨日は「今日は…

2010年前半の東京でのイベント(出ようと思えば出れそうなもの) 1/17:コミックシティー 2/7:アンジェ音葉 2/7:LovePit 2/21:君がため5 3/21:HARUコミ 5/2:スパコミ(一日目) 6/6:ラブコレクション2010 6/27:コミックシティー で、このあと、夏コミ…

遙か10th

遙かの10周年だとか、記念のイベントだとかって話題は、やっぱりかなり心にくる。息がつまるような思いがある。キューっとなる感じ。これがアンジェだと、息がつまった後に心躍るというか、胸が高鳴るような気持ちになる。遙かだと、過去へ過去への思いが強…

愛のポルターガイスト (花音コミックス)作者: 恋煩シビト出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/10/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る窓際の林檎ちゃん (POE BACKS Babyコミックス)作者: 恋煩シビト出版社/メー…

会社に『健康管理部屋』があり、健康診断の結果が悪い人や、残業が一定時間を越えた人はそこへ呼ばれて尋問されます。私も今日はじめて呼び出しをくらい、先月の残業の多さと、現在の体調を聞かれました。残業の多さは部署内でも問題視していて、今日からや…

週末寝込んでました。すごく久しぶりに高熱が出て、でも相変わらずセキもなく、鼻水もなく、頭痛と吐き気のみの風邪…・・・なんだけど、その辛さが普段とは比較にならないくらい。とにかく寝て(というか起きるという気持ちにならない)ジュースとか水とかいっ…

超寒いんだけど!

先週の日記、能天気に「眠いー」とか書いているけど(本当だけど)、ごくごく身近な人をまた一人亡くしてしまいました。本当に突然で「え、なんで?」という気持ちが消えない。今も消えない。全て後から聞いた話だけど、元々心臓は弱かったとか、風邪なんか…

まだ車内。いったい何時まで働いてんの?と自分でも思うけど、今は仕事が楽しい。部のリーダーが大好きだし、マネージャーが大好きだし、みんなが優しくしてくれて、いつも気遣かってくれるのが心苦しいながらもとても嬉しい。朝から晩までバタバタと一緒に…