knock on wood

日々の記録帳

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野で巨人

このシルバーウイークは、前半のんびりし中旬で長野県に一泊で遊びに行ってきた。行き先は友人宅ということで、特に観光目的ではない旅行でした。でも旅の目的はちゃんとあってそれは8月に観た映画「進撃の巨人」の後編を観るというもの。前編は友人が長野…

今読んでる本

狭小邸宅と、あの女。まとまった時間がなかなか取れず、ページが進みません。明日から連休だけど、出かけたり、そうでなければ寝ていたかったりで、あまり進まなそう。狭小邸宅 (集英社文庫)作者: 新庄耕出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/05メディア:…

うっかり遙か祭に行ってしまった。しかも、缶バッチまで買ってしまった。直くんがイノリの曲歌って、置鮎さんが黒龍の曲歌って…行ってよかったぁ(笑) 追記 「時空(とき)を越えて」って、どのくらいの認知度なんだろう。これ、今回の遙か祭のエンディング…

BSでやってる、あまちゃんの再放送も架橋。今週からは、東日本大震災のシーンが続き、見ていて胸が締め付けられる。 地震の約半年後、被災地という認識がないまま、茨城に赴任し、今になって当時感じた気持ちの意味がわかったような、やっぱりわからないよう…