knock on wood

日々の記録帳

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓止まりそう!

ああ〜〜。絶対に読まない!探さない!と決めていたのに、やっぱり我慢できず読んでしまったよ。ライダー10年祭レポート!高岩さんがカッコよかったとか、伊藤さんが高岩さんに耳打ち(っぽいこと)したとか、ディケイドで電王とか、いつものウニウニピース…

数が合わない。

乗り物で寝るのが好きで、普通の電車でも座れちゃったりするとすぐに寝ちゃう……という、性質(?)は10代の頃から今も変わらずなんだけど、どんなに寝入っても目的の駅のひとつ手前で目が覚めるというのが密かな自慢でもあったのに、なのに、今日は二駅も乗…

すべらない話、最近はあまり楽しみでもないかな。でも、ジュニアとか、宮川大輔とか、見た目が大好きなので、ついつい見てしまう。でも、いつも一番笑うのは、ほっしゃんの話。観客席?ゲスト?の中に、騎手の三浦皇成さんがいた。眼鏡をかけている姿にぽわ…

久しぶりに土日連続の休みで嬉しい。明日はイベントで友人の手伝いと、夜は夜で結婚式の二次会に出席するので一日でずっぱり。今日はのんびり過ごす。昼間、テレビで「ひみつのあらしちゃん」の再放送(?)をずっと見てて、すごく面白くて、これまで桜井く…

仕事のことなんだけど、昨日と一昨日は一日中パソコンの前でキーボード(の、テンキー)を叩いてた。ほんとに休憩時間以外はずっと。こんなに早く、しかも長い時間テンキーを叩いたのは初めて。私はキーボード操作を自己流で覚えてしまったので、普通に入力…

おいしいー!

会社の人から九州のお土産で「通りもん」というお菓子をいただく。これ、めちゃくちゃ美味しいですね!感激してしまった!!もっともっと食べたい。牛乳と一緒に、コーヒーと一緒に、今度はもっと味わって食べたい。お取り寄せしてしまおうかなぁ。最近、お菓…

やっぱり、細かく目標を立てたほうがいいみたい。おかげで今日も目的は果たせた。つーか、こういうことを書いておくために手帳はある?todoリストというやつ?

今一緒に働いている人たちは、朝から午後くらいまではボーっとしているくせに、夕方から夜にかけての帰る間際や残業時になると俄然やる気になるという共通点がある。もちろん私を含む。最後の方になってやっと「目が覚めた」とか「エンジンかかってきた」と…

高校の同級生の一人の消息をネットで知りました。

8/15用の締切り

オンデマンドP社 7/26まで通常料金・要予約 表紙入稿済みS社 本文基本料金30%OFF:7/16 本文基本料金20%OFF:7/21 本文通常料金:7/30 本文基本料金10%UP:8/2 本文基本料金20%UP:8/5 セットT社 超早割り:7/6・早割り第二弾:7/13 通常:8/1 一割増し…

ようやっと衣替え。思った以上に洋服があって驚いた。収納箱を開けてみるまで「去年何着てたっけ?」と、思い出そうとしても2〜3点しか思い出せずにいたけど、見れば確かに着ていた記憶あり。あまり好きでない服のことは忘れたかったのかな。あと今日までに…

いつも以上に帰宅が遅くなりそうだったので、もう家路を急ぐ気にもならず、久々に本屋さんや、ビデオ屋さん、コンビニなどでフラフラ流し見をしながら帰宅。読んでみたいなと思った本が何冊かあったので、図書館に予約をいれたり、次のお給料で買おうかと考…

風邪を治したいのなら寝ろという話ですが、ちょっとだけ(笑)今日一日布団の中で寝たり起きたりしながら考えていたのだけど、それは自分が芸能人で誰が好きか?という、何を今さら?なことなんだけど、意外とパっと思いつく人がいなくて。昔は「芸能人で誰…

夏コミは当選した模様。家に帰ったらメールが届いてた。元気になったらガリガリ書きたい。でも今はとってもゲームがやりたい時期。キングダムハーツのDSのもやりたい、逆転検事もやりたい。そして……戦国無双とか決戦?とかもやりたい!(自分でびっくりだ!)…

同じことしか書けないの?と自分でも思うけれど、今回の話題も風邪。先週末にひいた風邪は、だいぶ良くなったものの完治にはいたっておらず、毎日毎日鼻をぐずぐずやっている。あとちょっとというところで、昨日は一日中、冷房の効いた室内で仕事をしなくて…

まだまだ風邪

あー風邪にはまいったな。熱も下がったし、気持ちは元気方向なんだけど、現実に身体が動かないし、頭がちっとも働かない(睡眠不足ではないなり!)でもまあ、あたりまえだけど今日は仕事。だって熱ないしね。結局、最後までぐずぐずなのは鼻のあたり。鼻ず…