knock on wood

日々の記録帳

まだまだ風邪

あー風邪にはまいったな。熱も下がったし、気持ちは元気方向なんだけど、現実に身体が動かないし、頭がちっとも働かない(睡眠不足ではないなり!)でもまあ、あたりまえだけど今日は仕事。だって熱ないしね。結局、最後までぐずぐずなのは鼻のあたり。鼻ずまりと鼻水という不思議な組み合わせ。そしていつものごとく、喉は少しも痛くない。ですが、「ど、ど、ど、どうしたの!?」と周囲に言わせてしまうくらいの声になってしまいました。週末に風邪ひいちゃってと言うと、決まって「喉痛そうー」と、悲しそうな顔をされるのですが、痛くないんだな。でも、その一言を言うのも面倒というか、かすれ声なので、あいまいに笑っています。そして、明日はのり弁(唐突)