knock on wood

日々の記録帳

A型

インフルエンザでした。患っていたのは二週間くらい前で、今は全快しています。でも正直なところ、「本当にインフルエンザだったのかなぁ?」と未だに思ってしまうんですよね。ある朝なんとなく喉の調子が悪いような気がして、寒気もするし、頭が重い。微熱もある。って状態から始まって、ああ風邪ひいちゃったなとは思ってました。病院に行ったのも、市販の風邪薬買うより安くあがるかも?と思っただけで、忙しいかったりタイミングが合わなかったら絶対行かなかった……程度の体調でしたしね。実際、熱も下がっており「あーあ、熱もないの来ちゃったけど大げさって思われないかしら?」と内心心配になるくらい元気になりかけてたんだよね。なのに、お医者さんは私の顔見て「なんか怪しいなぁ。検査してみいひん?」と関西弁で言うわけで、私は検査代儲けようと思ってるのかしら?でもなんだか断りにくいしとすごく後ろ向きな気持ちで承諾し、結果A型だったわけです。「やっぱりインフルでしたよ」と言われた時は、本気でびっくりしてしまい、ええええ!って声をあげちゃったよ。なんかこの数年は高熱の出ないインフルエンザ患者が増えてるらしいです。で、思ったんだけど、私これまでもインフルエンザだったことあるんじゃないかな?だって今回の症状って、私の中のスタンダードな風邪の症状で、いつもこんな感じなの。だからいつもの風邪のひきはじめだと思って、たくさん寝て、たくさん水飲んで、ビタミンC取ったりしてやり過ごしてたんだよね。これまでは病院に行かなかったから気がつかなかったけど、なんかそんな気がする。まあでも酷くならずにすんでよかったです。予防接種のおかげかもしれませんね。