knock on wood

日々の記録帳

起きた時から胃が重く、昨夜遅い時間に食べたことを後悔。そう言えばこの数日、胃腸の様子がすこぶる悪いことを思い出した。トイレに行ったら、通勤しているうちに落ち着いて昼には空腹になるから、大したことだとは思っていなかったのか、忘れていた。今日は違う。主な症状は吐き気。時々胃痛。午前中、会社のトイレで少しもどして、少しはましになったかな。それでも軽い吐き気と胃痛は残っているので、薬局に行き胃薬を買ってきた。第一三共胃腸薬。今のところあまり効果がないような。お願いします。効いてください。

願い虚しく、さほど効果を感じずに夜を迎える。熱が上がってる気がすす。

帰宅後37度近く。微熱?かな。抗原検査キットで念のために検査。鼻用だったので鼻の奥に差し込み、ウッとなったところから更に2〜3センチほど押し込むイメージで挿れると涙が出るほど痛いんだけど、これで5回ほどぐるんぐるん回すと書いてある。やるよ、やったけど、私はこういうの頑張れるタイプだけど、痛みに弱い人には無理だと思う。結果は陰性。信用ないという声もあるけど、何もしないよりはね。

 

夕飯は無し。水と胃薬を飲んでとにかく眠る。