knock on wood

日々の記録帳

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

私の今年の10大ニュースの上位に位置する舞台、「コンフィダント・絆」のDVDが発売されることになって、コレ待ってた嬉しい! http://www.parco-play.com/web/play/special/confidents_dvd/

a bone

事件は会議室ではなく、家の中でおきているのですね!私、本当にびっくりしてしまいましたよ!大事にしてください。

多分、今日一日のうちで私を見た人、私と会った人、私と至近距離で会話をした人……の誰も意識していなかったと思うのですが、今日の私は、昨夜「洗い流さないトリートメント」をつけすぎたせいで数日間シャンプーしていない人のようでした!『髪、まとまる!…

かわええ!

はてなdiaryのデザインに可愛いのがてんこ盛り!うはうはしながらたくさんダウンロードしてしまった。赤いの好きなのでとりあえず赤から始めます。みつばちのとか、ノート風のとか、すごい可愛いのたくさんあったよー。チェンジを楽しみたいです。でも最後は…

仕事で時々一緒になる女の子のことがすごく好きになってきていることを感じて、最初の頃の年齢の差の不安などが薄らいでいくのが嬉しい。なんでそう思ったのかというと、今日隣にすわった彼女がイラストロジックというパズルをやっていた時に、そのパズルを…

今日はなんかねぇ、普通に朝起きれなくてびっくりした。目覚ましを止めた覚えもないまま、予定起床時刻より45分も過ぎていたんだよ。親に起こしてもらう歳でもないから、別に起きる時間も言ってないし、朝ご飯も食べる時は自分でやるし、お弁当も自分で作る…

でんおー! 毎週毎週たとえどんな内容であっても「ああ、モモが好きだ!」と思います。好き好き好き好き、もうどうしようどうしよう!ってゴロンゴロンしたくなります。今回のはユートが切なくて、アイリさんも切なくて、何度も何度もめぐり合って、忘れて、…

手帳出し

去年、いろんな方の手帳を見せていただき、自分も手帳を可愛く使いたいと思っていたわけなんですが、駄目でした。可愛くもないし、そもそも最後まで使えてない。でも、こういうことができるのは、はてな日記だけなので出します。個人情報はぼかします。写真…

最近読んだ恋桜 (ヴィレッジブックスエッジ)は思ったよりもずっと面白かったなー。すごく好きな内容で、自分の思ったように物語がすすむあたり同人誌ぽいのかもしれない。今年読んだ本の中で、即再読(読み終えてすぐにまた1ページ目から、ざっと読む)をし…

風邪憎し……

連休最終日もいまいちスッキリしない目覚め。 鼻がぐずぐずしていて、頭も重い。あと微熱。起きられないってほどじゃないけど、何をするのも億劫な感じで、この連休は予定の半分もこなせなかった。体調が悪いというだけで、ものすごくへこむな。しかも毎週の…

久しぶりに「こころ・からだ」でカテゴってみた。 三連休なんだけど、休みに入った途端、風邪がつらくなって悲しい。いろいろ計画していたことも半分もできない。昨日までは、大分よくなったなと自分でも思っていたし、会社の人からも「月曜はどうなることか…

メリーくりすますじゃ!

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree.html このツリーのサービスいいね。 私はスペースもないし、イケアも遠いし、車もないで駄目だけど、専業主婦だったら(で、世帯収入に余裕があれば)間違いなく買いに行ってます。あれ?余裕があれば別に…

会社の人で、化粧品とか口に入れるものにこだわってる人がいます。天然成分とかそんな感じで。でも、ガッチガチでそれ以外は認めないとかって人じゃないのと、本人の肌も綺麗で、どことなくいい匂いがするし、なにより、時々もらう「プロポリス」だとか、ち…

明日からしっかりお弁当持って行こうと思っていたから、先週一週間は思う存分外食をしたらば、やっぱり、あっという間にお金がなくなった。ううう。しっかりしろ!今日は、めちゃくちゃ久しぶりにちらし寿司を作りました。 子供の頃は、ちらし寿司って嫌いで…

ようやっと休み。 先々月は、週3回勤務の週もあったし、先月も月曜を休んだり旅行に行ったりしていたので、思えば割りとのんびりペースで働いていたのが、今月は土日祝だけ休みの基本週5日で勤務しています。その二週目が終了。いろいろあって、ちょっと疲れ…

節約のためにお弁当持参で行こうと思ったのに、お弁当箱やランチバッグなどで散財してしまうという、いわゆるひとつの黄金のパターンに陥ってしまった。しかし高いなー。世の中どうなってんの?びっくりしちゃったよ。 あ、もちろん、お弁当レシピ本にも散財…

タータンチェック

今季初めてのスカート。 写真は太めの足(自分にやさしい言い方)が見えないように撮ったけど、ほんとはもう少し短い。 これは大のお気に入り。自分でも自分に似合うと思うし、誰からも誉められるという逸品なのです。ただ、ちょっと柄が古臭く(でも好きだ…

アイケント 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: リクルート発売日: 2007/11/07メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るなにこれ可愛い!って近寄っていったらペット用品の通販本だった。なにこれかわいいじゃんか。でもペットを飼…

風邪こわい

会社で風邪が流行ってるぽい。用心、ご用心。のはずが、今朝はうっかり超風邪な人のとなりに座ってしまった。マスクをかけた人がいるなぁ、と、視界の隅で確認はしていたはずが、「座れる!」という思いのほうが強く、心のマナコは座席しか見えていなかった…

疲れる

初めての残業。あうー。やっぱり疲れる。

運命!

書きたいことがたまりにたまっている。 帰宅してから、とか、パソコンにこだわらず携帯から打とうかな?(と思って打ってるところ) とりあえず、運命感じた女の子がいます。 あー新宿ついちゃった。またね!