knock on wood

日々の記録帳

手帳出し

去年、いろんな方の手帳を見せていただき、自分も手帳を可愛く使いたいと思っていたわけなんですが、駄目でした。可愛くもないし、そもそも最後まで使えてない。でも、こういうことができるのは、はてな日記だけなので出します。個人情報はぼかします。写真多いのでたたみます。


ほぼ日手帳です。つい最近まではデフォルトのナイロンカバーを使ってましたが、お友達からプレゼントしてもらった文庫本カバーに変えました。それだけで可愛さ度アップです。


●1〜2月は、さすがの私もいろいろ書き込んだり、切り抜きを貼ったりしてました。(手のしびれは、それ以来ありません。よかったよ〜)


●しかし、慣れないことが続くはずもなく、まだ3月だというのにギブの気配。↓は既に予定のみ記載です。しかもガーデンです。


●5月には、いくつも予定のあった日ですら何も書いてありません。


●かと思えば、時折思い出したように、画像を貼ったり、メモってみたり。よほど萌えたみたいで、創作の書きかけもあります。



●そして夏が過ぎ、9月に転職。初日だけ書いてあります。とってつけたようなシールです。


●でも、それも1日だけの気まぐれでした。今日現在こんな感じです。


●こんな私でも、1月から継続して記入していることもあります。それは体調と体重のグラフ!このページだけのために来年もほぼ日手帳にしたいくらいです。


前々から薄々感じていたことですが、問題は「字」ですね。もっとこう細かくて可愛い字が書けるようになれたらいいなと思った手帳出しでした。来年はもっと頑張ります。