knock on wood

日々の記録帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

誕生月

10月は自分の誕生月です。そして今日は頼久の誕生日。今年はほんとすっかり忘れてた。でも忘れていたのは彼の誕生日だけでなく、本当に仕事の量が多くて、目の前のこと以外は全て忘れてる。だから許して欲しいよ。 つい先日、遙か20年祭があったらしいですね…

別に良くない

これから愚痴を書きますよ。何故か思い出してしまった嫌なこと。吐き出さないと明日に持ち越してしまいそうなので。 時々思い出したように『社員さんはいいですよね』って言ってくる人がいて、普段はそんなこと感じさせない人だけど、ふとした時に出てしまう…

これは恋ではなく

今年の4月~7月までの一行日記を記事にしてみた。カテゴリ「一行日記」にしました(まんま)あれ?手帳の手書きの文字を見ていた時は、なんか楽しいって思ったのに、WEB画面で見るとなんかつまらないな。いっか、記録ということで。 しかし我ながら感情の揺…

花に染まる

昔読んだ本で花びらで爪を染めるシーンがあった。なんとなく絵が浮かんでくるので少女マンガだったかもしれない。どういった経緯でそんなシーンに繋がるのか、そもそもどんなストーリーだったか、爪を染めるのは少女なのか、大人の女の人なのか、何一つ思い…

そこにいた日々

先日、久しぶりにInstagramを開き、自分がInstagramに登録していることを思い出し、そこから更にプロフィール欄にあったURLを見て、自分がはてなブログに登録していたことを思い出しました。はてなダイアリー時代(2018年くらいまで?)それなりに更新してい…

2020年7月

7/1:毎月の請求処理。集中できず時間ばかりかかってしまう。7/2:母がセーターを編んでみようかなどと言っている。そんなに簡単ではないのだよ。7/3:ODビルでコロナ感染者が。困った。怖いし、対応がめんどい。7/4:本人、関係者からの聞き取り、フロア消…

2020年6月

6/1:悲しみの中で始まった6月。Nさんがよかった。Nさんの部下でいたかった。6/2:今の席落ち着く。隣に人がいないって広い~6/3:久しぶりのKM(エステ)あれ?なんか違う。人として合わないのに施術にも何も響くものがなければもう終わりだな6/4:ワンオペ…

2020年5月

5/1:5月がスタート。Sさんのコロナ騒ぎから始まった。自分のことしか考えてないって思う。5/2:GW。出かける予定はない。ライフに行くくらいか。5/3:今年はじめて素麺を食べた。お酒はほどほどにね。5/6:今日また。また行ってしまう。これは……やはりこれ…

2020年のゴールデンウィーク

一年のうちで一番好きな時期、それが5月の連休です。気候もよくて、賑やかで、でも少しのんびりしてて。出かけても楽しい、家のことしてても楽しい、何にもすることがなくて昼からお風呂入って湯上りにパルムか何か食べるのもよい。パスタとビールのランチも…

2020年4月

4/1:新年度。コロナの影響もあり全体的に沈んだ空気4/2:Oさん終日、ODKビル在中。総合パンフに印刷ミス発見。大反省。4/3:コロナ対策を検討。ODKビルと、GATビルとの分散策が濃厚4/5:鍼へ。本当はこういうところ来ちゃいけないのかな。感染リスクって高…

この冬のテレビ

この冬はアニメは『ドロヘドロ』と『映像研には手を出すな!』に落ち着き、ドラマは『アライブ』『コタキ兄弟と四苦八苦』そして、なんだか一番の楽しみになってしまったのが『絶メシロード』。えーまたかぁ、もう料理とか飲食店系は飽きた感があるなぁ、と…

2020年 健康第一ですよ!

新しい年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、去年は何があったかなぁ?と改めて思い返してみると、一年通じていまいち体調が安定しない年でした。 大きめのものとしては、夏前からずっと胃の調子が悪くて、初めて胃の内視鏡検査を受け…