knock on wood

日々の記録帳

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月はいろいろと、複雑な思いを抱えたまま終えたけれど、10月はいたってシンプルに『億万長者になりたい』と思うことが多かったです。ネットが縁で仲良くなったお友達が結婚すると聞いてから、勝手に脳内で彼女のウェディングの構想を練っているのです。絵心…

篆刻……

引き続き、銀座での出来事。(あ、昨日の分の日記の引き続きです) お習字の道具やお香を扱っているお店を見ていたら、ちょっと欲しいな、と思うものがあって、買うか買うまいか、しばらく考えてしまった。それは篆刻セットで、最近消しゴムを彫ることに夢中…

買った!

コント55号のDVDを購入。前々から「懐かしの〜」とか、コント特集なんかで見て笑ってたけど、やっぱおもろい。私は幼い時からお笑い(寄席)好きで、漫才もコントも落語も大好きだけど、後々のたくさんのコントの元ネタってコント55号なのかな?とか思ってし…

それが良いのに。

都会に出るとホント素敵な人がたくさんいる。東京都内に暮らしながらも、どちらかといえば田舎な地域なもので、地元では考えられないようなオシャレさんが都心にはたくさんいるんだな!と思った。今日は友人に会う目的で銀座に来たんだけど、待ち合わせまで…

不本意寝

今日は知らないうちに寝てた。寒くて起きたら真夜中だったからビックリです。23時くらいまでは元気だったのになー。ちょっとごろんとしたら寝てしまった。あー、不本意なり。カツラの人が気になり出すと、街を歩いていても、電車に乗っていても、どこで何を…

腫れ物に触る……

職場の仲間が(と言っても家族だけど、それだけにたちが悪い)今日はヒジョーに機嫌が悪い。 阪神よ……どうしてもっと頑張ってくれなかったのだ!虎ファンのみならず、その周囲の人間の気持ちも察してくれー(携帯より)

らっきょう……

日曜日の朝*1に「お願いマイメロディー」というアニメが放送されていて、その中のキャラの一人『柊くん』という男の子がカッコいいんだけど、もっと好きなのがクロミです。マイメロたんは、初めて声を聴いた時「え!」とか思って、「裏切られた!」くらいの…

なんか安心

今日は一日、全てがスムーズに進んだようで、お風呂から出て一息ついた段階で23時半という、普段ではちょっと目にすることができないような時間だったので、絶対に時計が止まってるんだ、と、いろんなもの(携帯とか117とか)で調べましたが、やはりその時間…

あ〜ん

0000年の2月の日記をオタク版【「あ〜ん」を好きな曲で埋める】にしてるんだけど、どんどん埋まってくのは嬉しいけど、ついつい聴いちゃうんだよねー。ちなみに、声優さんの名前でリリースされた曲は、個人名そのままで。キャラソンは、キャラ名を書きました…

「あ〜ん」の好きな歌の、オタクverを作ってました。お友達から貰ったメールで、そういう話題をふってくれて飛びついたのです。今日は時間切れですがまたぼちぼち書こうと思います。でも、全部は埋まらないだろうな。てか「き」の曲は好きなのが多すぎる。(…

だけど食べない。

今日、何食べたい?ってめずらしく聞かれたので「サッポロ一番塩ラーメン」って答えたら「そんなもん無いわよ」って言われてしまった!聞かれたから答えたのに。とっとと買っといで風に1500円渡されて(しかも硬貨は、500円玉じゃなくて100円玉5枚)、近くの…

犬好きさんへ

オーガニックのこと検索してたら、すごい可愛いドッグフードがあった!犬と暮らしているお友達にプレゼントしたいけど、何でもいいってわけじゃないだろうし(犬種や年齢、健康状態とかで食べ物違うよね?)残念。でも可愛いー。 私も犬好きなんだけど、家で…

寒いよー。

毎日寒いですね。パジャマも冬の厚手のものに変えました。昨日から暖房も入れました。昼間は少し暖かいけど、夜はもう寒いです。これから半年もこういう生活かと思うと、(しかもこれからどんどん寒くなる)早くも転職を考えたくなります←南の地域で働けるよ…

人生が嫌になる

TV

お茶の間で(リビング?)DVDやビデオを見て、終わった瞬間にテレビに切り替わる時ありますよね。で、いきなり流れてきた映像は別に見ようと思ってたものでもないし、特別面白くもないのに、気が付くと30分くらい経っていて「あ、見ちゃった」ってなる時ない…

はんこと反省。

17日の日記の中で、お酒をやめようかなぁ……と、うだうだ書いたんだけど、これはたった一通のメールが原因で、もちろん内容をここで書くことはできないんだけど、簡単に言えば『また、はっちゃけたの?』というようなメールを貰い、それを見た瞬間に真面目に…

蒼井です。

どうも、こんにちは。蒼井です!というように「お前は蒼井だ」「蒼井になれ」「蒼井になるのだ!」*1と思いながら、イベント申込書を書いて一日を終えた感があります。(まあ私の場合は、ほれ、その、午後から夜中までだけど)それにしても、大きなイベント…

……

久々のサンウたん。少し前に「あ!」というか「あー……」というか、なんつーか、ねえ?みたいな商品(ドール)があって、ここで書こうかどうか迷ったけど、やっぱ許せなくて書けなかった。今日もリンク貼る気は全く起きないけど、『クォン・サンウ オフィシャ…

書いていいんだ!

WEB

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051011/222557/ パソコン使ってると、ことあるごとにパスワードを決めたり、入力したりっていうことがあるけど、私は本当に人に知られにくいパスワードを考えるのが苦手で、時々思い立ったように「mk59hqeRTY…

そんなでもないんだ。

オタクなんてカテゴリーを、わざわざ作っているわりに、自分がそんなでもないというか、そこまで詳しいことは知らなかったりするのですが、たまたま一つのジャンルで話がはずむと他のことも知ってると思ってもらえるようで、嬉しいんだけども返事ができなく…

待った!

昨日、名字が欲しい。蒼井にしようかと思うと書いたところ、友人から「ちょっと待ったコール」がかかりました。(てか、ちょっと待ったコールって古いよなぁ。自分でもよく覚えてると思う)アダルトな女優さんの名前と似てるよーという『待った』だったので…

いきなりつまずく

イベントの申し込み用紙を書いていて、名前(ペンネーム)のとこでいきなりつまづきました。私、HNはもうこのままでも仕方ないけど、ペンネームにはせめて名字を付けようと思っていたんです。もう前から思ってたんだけど、こうやって実際に記入する機会がな…

遅起きなので

就寝時間も遅いけど、起床時間も遅めなので3時に寝ても6時間はぐっすり眠れます。むしろ早く起きちゃった時なんかは、何をしていいのか時間を持て余してしまうほどです。前に「最近あんま寝てない。6時間くらいしか寝てないよ」って友人に言ったら「6時間寝…

大きくなった。

正確には今日ではないけど、誕生日が近いってことでケーキを貰い、しかも、最近よく見る洒落たものではなくて、町のケーキ屋さんぽい箱だし、味だった。特別なことをするほうではないけど、やっぱ嬉しい。いくつになってもね!……ほんと、思えば遠くへ来たも…

頼ケシ

今日は、ニードルはお休みして先日から彫りたかった消しゴムを彫った。友人が「100円ショップ行くけど」と、タイミングよく声をかけてくれたので「消しゴム買ってきてー。一番数が多いやつ!」と頼んだら、すごい小さい消しゴムだった。「ありがとう」と言う…

みこちゃん

真剣にペン字(ペン習字)を習わねば!と思いました。というのも、昨日、今日と手紙を書いていて、あまりの字の汚さに便箋を何枚破ったかわかりません。それだけでなく、手は震え力を入れすぎるものだから右手の中指(ファッ○ユー!)の第一関節の内側が真っ…

ほんとに雑記

あのね、すごいくだらない野望なんだけどね、今月はこの日記の左上にあるカレンダーの日付んとこに全部リンク線付けようと思ってるんだ。綺麗に並ばせたいんだ。でも書くこと無い日もあるだね。(あるだねって!お前の出身はどこなんだ)そんな時は、あるこ…

毎日毎日、ちくちくニードルポイントを刺すとともに、webでは毎日少しずつ『「あ〜ん」を好きな曲で埋める』というものを書いています(0000年01月01日の日記で)好きな曲っていってもたくさんあるしな。よく口ずさむものにしようと思ったんですが、ものすご…

お願い夢の守護聖様!

私をサンウたんに会わせてください!なんて願いはきいてくださらない守護聖様のbirthdayがもうすぐなんですって!守護聖様を知ってもう5年以上経つけど、誕生日は初めて知りました。なんか私も同じ頃なので(アピール、アピール。忍足風なら「アッピールや」…

見れば見るほど、可愛くないような気がしてきています。ニードルポイントのポーチなんですが、もう意地でも完成させるけど、絶対背景は一色のがよかった。それにちょっとボコっとなっちゃったな。そうそう、あのね私は手芸はわりと好きなんだけど(このあた…

お酒やめようかな。てゆか、もう人前で飲むのやめようかな。もともとお酒がなくちゃ駄目ってわけじゃないし。家でも飲まないし。あー。私、いつもみんなの前でどんな顔してんだろ。自分はお酒飲むけど、人に飲めって言わないよねぇ。「酒足りねー」とかも言…