knock on wood

日々の記録帳

そんなでもないんだ。

オタクなんてカテゴリーを、わざわざ作っているわりに、自分がそんなでもないというか、そこまで詳しいことは知らなかったりするのですが、たまたま一つのジャンルで話がはずむと他のことも知ってると思ってもらえるようで、嬉しいんだけども返事ができなくて困るということがあります。先日も、続けて本を買っているサークルさんから『いつも描いているものではないんだけど』と、小さくキャラ絵の入ったファイルをいただきました。すごーく可愛い絵で、とても嬉しかったです。ほんと可愛いんですよ!でも、そのキャラが誰だかわからなかったんです。「これ誰ですか?」とか「何ですか?」って聞けないもんだから、曖昧に「ええと、これって……」みたいに言ったら「○○○です!」って教えてくれたんだけど、知らない名前だから上手く聞き取れなくて、聞き返せばいいのに「ああ!」って、さも、そうだと思ってました!みたいな、俺、ど忘れしちゃってよ、悪いな!みたいな……そんな返事をしてしまい、結局わからないままです。後に彼女のホームページで、そのキャラがルーコ(だったと思う)だと知ったのですが、じゃあルーコって誰なんだ?という疑問はいぜんとして残ったままですし、「ルーコって誰っすか?」とも聞けません。確か、何かゲームだったような気はするんだけどなぁ。今度調べよう。