knock on wood

日々の記録帳

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いけないことかい

電車の中でお化粧をしている女性がいて、それは別に今日にかぎらずとも見かける風景なんだけど、今日はその人に対して『電車の中でお化粧しないほうがいいですよ』と声をかけた人がいた。この人も女性。その言い方もなんというか、諭すというか、親切で言っ…

昨日は偉そうなことを書いたけど、家に帰ったら、なんとはなしに小腹が空いた気がして、ちょこちょこつまんでしまったよ。まあ、想定内、想定内!で、今朝またコールドプレスジュースを朝食代わりにしたんだけど、なんだかさみしくてヨーグルトを食べてしま…

最近、ストレスに任せて(?)暴飲暴食気味だったので、ここらで半ば強制的にでもリセットしなければと、プチファスティングを思い切りました。プチ断食、エセ断食と言ったほうがいいのかな。以前は断食なんてやるもんじゃない、そもそも数日間だけ節制した…

最近、ココナッツのお菓子がすごく好き!ココナッツチップスみたいなの見つけるとすぐ買ってしまう(あまり高いのは買わないけど)楽しみなのは、ポッキーの夏バージョン、ココナッツついてるやつ。あのいつまでもジャリジャリと舌の上に残る感じがね、いい…

5月に入り、ゴールデンウイークも何も無い勢いてわ働いている。残業も多く、休日出勤もありで、体も心も疲れ切っているように思う。というのも、私は実はこの疲れたという感覚が、いまいちよくわかってない。朝起きた時になんだか体が重い、というのはきっと…

メイメイ。5月ですなぁ。 大好きなゴールデンウイーク。暑くもなく寒くもなく心地よい季節。新緑も眩しく、皆が心躍る季節。お盆のように帰省しなくてはいけないこともなく、お正月休みのように大掃除や御節の準備に追われることもない、一年で一番心安らか…