knock on wood

日々の記録帳

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『外野は所詮判決を変えることはできないのだ』by御剣(逆裁) ……このセリフひとつで元気になれた!そうだよね!byしえ(携帯より)

日記に書こうと思っていたこと

切手デザインコンクールのこと M・A・Cとディズニーのコラボリップのこと ジャーナルスタンダードの臨時クローズポスターのこと 盗み聞き・良いお客さんのこと 山手線新大久保・線路ウォーク男のせいで気分が悪くなったこと

かわいい!!!!!!

美容室にてファッション雑誌の新しいのを一通り見てきました。今年は白&レース、それも木綿系、麻系が流行り?キャサリンなんとかってデザイナーの白いレースのブラウスがめっさ可愛くて『ぎゃー欲しい!』って値段見たら、150000円だった。カットレースが…

↓で騒いでたギンガムチェックの靴だけど、あんまりハッキリした画像見つけられなかった。しかも、何て雑誌で見たのかも忘れてしまった。 以下のページのコレクション写真の、二枚目、五枚目、六枚目あたりに写ってるけど、いまいち可愛さが見えにくいな。 ht…

押忍→裁判

最近の就寝前は、押忍!闘え!応援団を10分くらい遊んでから、逆転裁判にのめり込むという感じで過ごしています。逆転裁判はようやっと御剣の事件の裁判まで来たところなので、ここまでの流れは以前に何度かやっているシナリオなんだけど、ほんと素晴らしい…

ちょっと血圧上がった

今日、お店で使う細々としたものを買いに東急ハンズに行って、用事を済ませたあとはずーっとチョコレートのラッピングのコーナーを見てました。冷え性の私もこの盛り上がりには血圧が上がったようで帰る頃にはホカホカしてました。でも出た途端にビル風に煽…

べた★でい版 大人(アダルト)

今の職場には、徳俵さんという知人の紹介で雇ってもらっています。ここで働くようになって早くも四年、下っ端の私にも社内に友人がたくさんできました。経理の子や、総務の子や、営業の子……タイプも様々です。みんな仲良くしてくれています。ただ、彼女たち…

この本、めちゃくちゃ見てみたいんだけど、英語読めないから駄目だー。The Handmade Soap Book (The Handmade Series)作者: Melinda Coss出版社/メーカー: New Holland Publishers Ltd発売日: 2000/12/01メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含…

守れてない

2時就寝が守れたのは、たった1日だけでした。あと、今年はもっと経済に強くなるんだと思っていて、お金の出入りを明確にすることを目標にしてたんだけど、おかしいんだよね。何に使ったんだろう?まあ、いいや。1月はもう捨てた(笑)来月からおこずかいノー…

久々にいろいろ買った。

↑で書いた「美的」は買わなかったけど、久しぶりに大型書店に行ったので、いろいろ見てまわって欲しかった本などを買いました。完訳 グリム童話〈1〉さようなら魔法使いのお婆さん (角川文庫)作者: グリム兄弟,Br¨uder Grimm,BRUDER GRIMM,関敬吾,川端豊彦出…

さくら!

shu uemuraの新しいチークのパッケージが超かわゆい!色も【さくら】とか【シュガー】なんて名前がついていて、にくいにくい!よく見ればリップも【デイジー】って名前がついてる。昨日かおとといくらいに一斉にメイク雑誌が発売されていて、私は「美的」と…

ほぼ予定通り。

さっき、昨年末の日記を読み返していて、12月22日んとこで「お正月にやりたいゲーム」を見ていたら、ほぼ予定通りに購入しプレイしていました(学プリ以外はやった!)でも、どれも途中のまま放ってあって、かろうじて金色のコルダだけはEDまで行きましたが…

ジャンプを読めないでいます。ついこの前までは、読めないではなくて、読まないでおいたはずなんですが、このぶんだと貯蓄コースになりそうです。ジャンプに限らず、少年誌には「これでグングン背が伸びる!」系の通販の広告が載っていますが、これらの器具…

平常時

あー、なんかなー……やっぱ普通の日が始まると(私としては、お正月が終わると、くらいの意味です)ゲームやる時間も激減するなぁ。しかも休みの時は数種類に手を出せたのに、今は同じのばっかやってて、それも時計をチラ見しながら「まだ大丈夫かな?」「あ…

後藤アナ

TV

今日の料理見てますか!?めちゃ楽しいよねー!!「今日は何て言うかな?」とわくわくしながら私は見ています。もう後藤アナウンサーに夢中です。料理なんて見てる暇ないよ(!)名言集を作ってるサイトさんも多いけど、私はやっぱりこちらのサイトさんで楽し…

TV

気になりつつも見れなかったドラマ「神はサイコロを振らない」、今ちらちらと感想を見てたら、良かった!と言ってる方が多かった。武田くんが可愛いらしいので、来週見れたら見ようっと。「西遊記」も気にはしてたんだけど、こっちはなんだか評判悪いなぁ。…

鼻うがい

お正月に見たテレビで、女優の森光子さんが『鼻うがい』をしてると言っていて、それは同じ女優の浅岡ルリ子さんから教わったらしいんだけど、私もかれこれ10年以上、毎年冬になると『鼻うがい』に挑戦してはKOくらっています。昨夜もお風呂入りながら頑張っ…

TV

押尾学ってどんな人だっけ?とずっと思っていましたが、ここ最近のワイドショーとかニュースでの熱愛報道を見ても、どんな人だか、何に出ていたか思い出せません。でも、「なんか、ある意味、それって、すげーな、おい」(ほら、ガムとか態度とか)みたいに…

大阪行ってきたどん。

7日から一泊で大阪に行ってきました。8日のイベント参加はもちろんのこと、7日夜にR嬢に会うのが目的な旅でした。 当日は、日本海側の雪の影響でJR東日本の列車が次々と運行停止になったり、東海道新幹線も途中徐行運転をしていたりで、東京駅は払い戻しやら…

今年初日記です。おめでとう、世界のみなさん! えー、みなさま、初夢って見ました?私はしっかり見たんですが、これまでに何十回となく見てきた初夢の中で一番『今思ってること(見てること)がそのまま夢になった』というような感じの夢でした。ちなみに今…