knock on wood

日々の記録帳

ジャンプを読めないでいます。ついこの前までは、読めないではなくて、読まないでおいたはずなんですが、このぶんだと貯蓄コースになりそうです。ジャンプに限らず、少年誌には「これでグングン背が伸びる!」系の通販の広告が載っていますが、これらの器具を買う人っているの?部屋に置くの大変じゃん?っていつも思っています。でもねー、私の職場で働いている人の子供が買ったらしいんですわ。ちなみにその子供は中学生の男の子。私が「えー、なんで!反対とかしなかったんですかー!」って聞いたら、その人も最初は反対したらしいんだけど、自分の金で買うといってきかなかったらしく、夫婦で相談後「一回痛い目見ればいい」という結論に達して購入許可を出したそうです。そして、現在、彼の背がグングン伸びているかどうかですが、えーと、かわいそうなんだけど、痛い目見てるみたい。でもなぁ、彼にとっては切実な問題なんだろうと思うと、痛い目見せたくなかったなぁ。