knock on wood

日々の記録帳

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう明日からは無職になってしまう。今月は半分くらいは休みと言えども、面談やら立ち上げの手伝いやらで半分の半分くらいは会社に行っていたし、残りの休みも全て有休を使っていたので、まだちょっと社会と繋がっているつもりでいた。でも明日からはど…

久しぶりに会う友人と、AWkitchen丸の内店で野菜ブッフェ食べてきた。一応、という気持ちで予約をしたのだけど、その時の電話で土日はほとんど予約が埋まっていると知る。実際私たちも11時15分という早い時間か、14時という遅い時間しか空いてなかったし。14…

仕事のこと。 今日も朝から上司からのメールで起きる。勧められてた仕事は結局条件が合わなくて難しいって返事がきた。メールを読んだ瞬間はすごくホっとして、あとから「どうしよー」って少し焦ってる。先日書いた日記では「なんとなく今は、焦っても仕方な…

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ作者: 竹内久典出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2009/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 180回この商品を含むブログ (55件) を見る今年はほんと、パンの年。そして去年…

三国恋戦記が本当に好きになってしまって、楽しい!森川さんが超好き。ゲームを離れると、この「森川さんが超好き!」って気持ちだけで胸が一杯になり、私の一番は孟徳(森川さんが声)だ!って思ったりするんだけど、ゲームに戻ると、孟徳も好きだけど……玄…

長い長い夏休み突入で、毎日だらだら過ごしています。先週までは会社に行く用事もあったけど今週はまるでなし。オールフリーです。友人との約束でもなければ一日中寝てすごしてしまいそう。寝ても寝てもまだまだ寝れる。私が起きる理由はただひとつ、家族の…

BRUTUS特別編集 合本・居住空間学 (マガジンハウスムック BRUTUS)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/08/09メディア: ムック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る

八月前半は打ち上げ(飲み会)続きで、連日「飲み過ぎ&泣き過ぎ」だった。今回の仕事は私の所属する部で立ち上げたものだったけど、それを実際に運営したメンバーのほとんどが他の部の人だったので、8月下旬からは、みなそれぞれ元の部に戻っての仕事。まあ…

夏コミ行ってきました。暑かったー。ビッグサイトの中に入るまでは、気温は高いもののほどよく曇っているし風もあるし、「去年と比べると楽!」って思ってたのが、中の熱気にやられてしまう。人の熱ってすごい。あと今年は珍しく友人に頼まれた本を買うとい…

プリティ・ビリオネア養成講座 ふつうの女の子がルンルンお金持ちになる方法作者: 佳川奈未出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/07/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る自己啓発系ですかね。生まれて初めて買ったジャンル。今まで…

赤々煉恋 (創元推理文庫)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/30メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る会社帰りによく立ち寄る書店で見た「すごいとしか言いようのない読後感!」というポップと、題名に興…

先月末までの業務が終わり、8月が始まった。まだ残務処理がたくさん残っているというものの、とにかく一つ終わったーという感じで気持ちだけは夏休み。なので、無意識のうちに周囲にもそれを求めているようで、通勤電車の混雑や、オフィス街の人ごみに「??…