knock on wood

日々の記録帳

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

今年はほんと、パンの年。そして去年から引き続いてるフルーツの年って感じ。あれだけ「うわー!」って好きになって香川に行こうか?くらいに思っていたうどんはちょっと休憩。最近、お米を入れると米粉パンができるというホームベーカリーがめちゃくちゃ売れている(予約だけど)みたいで、それは5万くらいすると聞いて、ホームベーカリーの相場っていくらくらいなの?と調べてみたら、そこまで高くなくて逆にびっくり。一万円以下とかもいくつもある。私の予想では3万円くらいかな?と思っていたので裏切られた感じと、あとは7千円とか聞いちゃうと「本当に焼けるの?」とか思ってしまう。ごくシンプルなものなら大丈夫なのかな。ちょっとだけ欲しくなってきた。特にこういうオシャレっぽい本見ちゃうと…。