knock on wood

日々の記録帳

2014-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば選挙も終わり、落ち着く間もなく年末までの慌ただしい日々に突入しています。 っていうか寒いんですが!もう体が縮こまってしまうくらい寒いっす。水戸での寒さを経験し、だいぶ寒さに強くなったなあ!なんて思っていましたが、辛いものは辛い。ヒ…

衆議院が解散、選挙ということになり、途端に忙しくなってしまいました。よくテレビのニュースなんかでも、選挙が決まるとポスターやパンフ類を大量に準備するから印刷屋さんが大忙し!みたいなこと言ってますよね、もちろん他の業種でも同じような状況の仕…

ルトゥール

http://www.gamecity.ne.jp/ange_retour/ アンジェリークのイラスト、わかってたけど、もう先日のイベントで見てたけど、カッコいいと思ったけど、いっそ変わったほうが良いと思っていたけど、でも、でも、やっぱり全然違うゲームみたいで悲しい気持ちになっ…

ぶるぶるぶる。寒いねー!!! テレビの天気予報では、今日はコート着てもよいのでは?なんて言っていましたが、それほどでもないかな。確かに寒いけど。 今日は金曜日で、しかも部内の少し口うるさい人が休みということもあって、全体的にのんびりしたムー…

なんだか急に寒くなってきたという印象。これまでも「寒くなったな」と思うことは度々あったけど、それでもジャケットとストールで十分だったのが、今夜の寒さはコートが欲しくなる感じ。それでも今日テレビで今年の冬は暖冬傾向だと聞き、ホッとしています…

この前、Yさんの誕生日が終わったと思っていたのに、もう11月です。10月は自分の誕生日などもあったけど、なんとかくなんとなく日々に流されてるうちに終わってしまいました。自分がこんななのに、メッセージとかメールとかほんとありがたいよー。ありがとう…

Y久さん誕生日

今年もYさんの年を取らない誕生日が終わりましたね。今日は本当は10月11日。おめでと!の気持ちはあるんだよってことで日記の日付は9日にしてみました。 なんて言いつつ実は当日は誕生日のことすっかり忘れてた!おかしいね。少し前までは朝から晩までYさん…

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見るイニシエーションラブを読んだ。ミステリー……なの?う、うん。ま、まあ、そう…

昨日、9月の日記を少し書いたんだけど、やっぱりこういうのはあまり日にちが経ってしまうと勢いがなくなるね。嬉しいとか悲しいとか感情が爆発した瞬間に書くのもどうかと思うけど、できれば翌日とか数日のうちに文字にしないと、もうどうでもよくなってし…

ざんねん・げてん

ネオロマ20thから帰ってきて、まだネオロマ熱が高いうちにと思って「下天の華」をはじめてみました。友人に「やってみて!」と、ずいぶん前から言われており、自分でもやってみたいなと思っていたんだけど、なんとなくなんとなく後回しにしてたんだよね。 ま…

ネオロマ20th

ネオロマンス20周年=アンジェリーク20周年のイベントがあると思い込んでいたので、このイベントに関してはキャスト発表の時にびっくりして、それから少しがっかりしていました。なので、「ま、とりあえず行っておきますかね」くらいの気持ちで土曜の夜公演…

コルダのイベントから一ヶ月も経たないうちに、今度はネオロマ20thのイベントに参加してきました。アンジェ20thじゃあないのね(笑) 感激したし、いろいろ思うこともあり、この日記に書きたいんだけど、ここ最近バカみたいに残業続きで、なかなかWEBに向か…

先週末のことだけど、金色のコルダオンリーイベント•星奏学院祭4に行ってきました! いつものことながら、土日二日間それぞれ2公演ずつで、合計4公演。私は、無印のキャストが全員揃う土曜日夜公演だけみました。前は、全部見ないと気が済まなかったり前泊し…

コマさんのことばかり考えています。アニメの登場回を見たり、ネットで情報を集めています。『田舎から出てきて、右も左もわからない中、戸惑いながら生きている』という私の中の設定があるコマさんに対し、いじましく愛しくおもう気持ちがつのり、苦しいく…

それはそうと、巷で話題の妖怪ウォッチ!遅ればせながらアニメを見てみたらですね、今やコマさんに夢中です。「前略おかあちゃん。コマさんずら」って声が常に頭に響いてるよ。ほんと可愛い。ほんっと可愛い!!!!

最近、何を食べたいのか自分でもよくわからない。特にお昼ご飯に迷ってしまう。基本的にお弁当を持参してるんだけど、やっぱり自分で作るものって飽きるから「たまには外食しようかな」とか「今週はジャンクなものが食べたい気分」とか思って、お弁当を作ら…

伊藤歩、最近よく見るな。昔、リップスティックってドラマで初めて見た時は、あまり好みじゃないと思ったけど、今はすごく好きなタイプ。今ぐらいの露出で、もうしばらくいて欲しい。

夕食はウナギでした!食べたいけど高いしなぁってグズグズしてたけど。家族が買ってくれていました。やっぱり美味しいね。聞くのも野暮だと思いつつも、いくら?ときいたらスーパーに鰻屋さんが出店してて、2000円ちょっとだって。一番安いやつだって。高い…

ちょっと油断したら膀胱炎を再発させちゃった。水分は気にして摂っていたつもりだけど、それでもよく飲む人に比べたら少ないかったかも。意識して飲む量ではなかったのかな。あとは原因としてよく言われる、冷え・疲れ・ストレスは、どれも大きかったのは自…

買いました

ひさびさ、美容カテゴリー。ここ数日、いやほんとはここ数ヶ月、肌のキメやら、たるみやらに思い悩んでいました。すごく若い頃はニキビで苦しんだものの、その後は特にトラブルもなく、たまに乾燥するくらいかな?そんな高い化粧品使わなくてもいいかな?な…

サーティワン行きたいんですけど!!!数年前までは家の近くにあったのに、なくなってしまって。会社帰りに食べるのがいいのになぁ。勤務先の新宿にも店舗はあるんだけど、会社とは完全に反対方向だし、常にこんでるからちょっと腰が重くなっちゃう。会社帰…

WEB

めっちゃ久しぶりにバナー画像を作った!仕事で使えるかどうか、まだわからないけど。フォトショップ開いて、画像たくさん作ってgifアニメとかほんと久しぶり。ネット初めて初期の頃しか作ってないから軽く10年ぶりくらい。いやあ楽しかった。またサイトとか…

おめでたい話!

会社の先輩の結婚披露宴。なんと50代後半の男性で再婚!びっくりしたけど、おめでたい!それにしても、世の中熟年層が再婚のためにお見合いパーティーに参加したり、相談所に多額の費用をかけたり大変な中、できる人はできるんだなぁ。すごくマメだし、優し…

甘いお菓子は食べません作者: 田中兆子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るタイトルに惹かれて読んでみた一冊。まあまあ面白いけど、人にすすめたり、誰かと感想を言い合ったりしたくなるような本…

6月も終わりますね。一年の半分?いやあまいったね(笑)毎日、ああでもない、こうでもないと頑張っているつもりでも、何の結果も出せてないな、仕事でも私生活でも。いろいろ考え始めると、しょんぼりしてしまう。

前回の日記ではワールドカップ初戦が残念だったと書きましたが、本日は一次リーグの最終戦でした。……残念でしたねぇ。どの試合もルールもわからず見てたけど、スター選手と呼ばれる人が一人入るだけで、試合の流れがガラッと変わってしまうのはすごいって思…

最近、また「趣味とかって何ですか?」とか、「何するとテンションあがりますか?」なんて聞かれることがあって、言葉に詰まってしまいました。人に語れるほどの趣味ってないんだよなぁ。適当に読書とか言っておけばいいのに(嘘ではないし)すぐ黙ってしま…

芯ごと炊くトウモロコシご飯に初挑戦中。去年の夏にちらっと『芯ごと炊くと風味が増して美味しいんだよ』と聞いてからやってみたかったんだよね。 最近、食事のこといろいろ考えていて、もうそろそろ年齢的にも身体に負担にならないもの、栄養価の高いものを…

ワールドカップ2014ブラジル大会が開幕し、私もちょこちょこ見ていますが、あまりよくわかりません。ルールはもちろんのこと、選手のこともよくわかっていない。サッカーを普段見ることがないので、よほど有名な選手でないと顔と名前が一致しない。さすがに…

あ、ウォーキングは始めました。雨で中断してるけど。