knock on wood

日々の記録帳

最近、何を食べたいのか自分でもよくわからない。特にお昼ご飯に迷ってしまう。基本的にお弁当を持参してるんだけど、やっぱり自分で作るものって飽きるから「たまには外食しようかな」とか「今週はジャンクなものが食べたい気分」とか思って、お弁当を作らない時がちょこちょこある。でもさ、いざお昼になると何が食べたいのかわからなくなっちゃうんだよね。今日もそんな感じ。朝会社につくまでは、天ざる食べたいな、坦々麺もいいよね、なんて思ってるのに昼が近づくにつれ、そういう気持ちが消えてしまう。ちなみに今日は迷った挙句にタイ料理屋さんに入ってグリーンカレー食べました。好きだけど、大好きだけど、でも満足感は薄い。結局、自分で作ったお弁当で適量を食べているのがいいのかな。どうせ食べるのなら身体に良いもの、野菜メインで、マクロビちっくなお弁当にしたいけど、私そういう料理をおいしく作る才能が無いから困った。