knock on wood

日々の記録帳

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誤りおさめ

えー。私は常々、誤字が多いのですが、今日も今日とて↑のエントリーでやってます。最後なので直さず行きます。来年はこれも気をつけよう。

2005年暮れ

今年も本当にあとわずか。来年の予定が細かく決まっている年末はもしかしたら初めてかもしれません。なんとなく変な感じ&新年を迎えるという気分がしない(慌しさが続いている感じ)みなさん、今年はどんな年でした?私は世の中に「巫女さん萌え」という人…

お正月休みはポート・ロイヤルにいます。

キングダム・ハーツ2。頭ガンガンさせながらもやめられません。昨日からはずっとポート・ロイヤル(パイレーツオブカリビアンな世界)で過ごしています。「お前とお前、それからお前もあっちいけ。ジャックと二人きりにさせてくれ」とか思います。しばらく…

師走は単刀直入に!

もうすぐ2005年も終わりますねー。でもって2006年の仕事始めは例年より早いっぽくて、年内に準備しておかないとならないことも一杯あるよー。うちんちは、お店なので新年は開店前日に一日仕込みの日というのがあるんだけど、それも材料がなければできないわ…

↑のようなメールばかり届いた私がどんなクリスマスを過ごしたかというと、なんつーか、なんだろう。これまでの人生の中で一番疲れたクリスマスな気がする。ホームパーティーっていうのかなぁ。とにかく個人宅におよばれしました。その家の主の新しい彼女を紹…

WEB

世界中から「メリークリスマスですがな!」と、英文満載のメールがいっぱい届いています! 日本の各地からも「紹介されました!」とか、「うちはエキサイティングだぞ!」とか、「わたし寂しいですー!」とか、「エロくてすんません!」とかいうメールが届い…

WEB

サイトから飛べるようにしたばかりのこの日記帳ですが、なんとなくすっきりしないのでやはり別の日記帳に変えたいと思います。適当に宙ぶらりんな状態で書いてる方が「はてな」はあってるような気がしてなりません。あと数日はこのままですが、新しいのみつ…

5連発!

お正月休みにやりたいゲーム5連発!キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見る※酔う。絶対に酔う。でもやりたい。テニスの王子様 ~学園祭の王子…

請求書類に混じって、嬉しいお便りが!クリスマスカード嬉しいー。頑張ろうって気持ちになりました。各地で雪の被害が出ているようで、東京の隅っこから案じております。

3時25分だー!

あれー?私こんなに書くの(キーボード打つの)遅い子だっけー?と自分で不思議になるくらい進みません。多分すごい迷ってるんだろうな……と今夜もさらっと他人事のように言って、このへんで休もうと思います。 そうそう印刷所を予定していたところから変更し…

3時だー!

最近、雑記とオタク関連しか書いてない気がするけど、まあ気にせずまいりましょう。 というわけで午前3時です。オールナイトニッポンの1部が終わる時間ですね(今は違う?)この3時というのが私にとって、ひとつの分岐点でして、「ここで終わりにして寝るか…

テニミュ!

お友達のモエちんとテニミュ=テニスの王子様のミュージカルに行ってきましたv……で、どうだったかというと、私はなんと寝てしまった!でも、これは面白くなかったということではないの。だって、私暗い会場ではいつも寝ちゃうから。映画も字幕を追ってないと…

日記帳

WEB

昨夜、この日記帳をサイトからリンクしたばかりだというのに、今はもうサイトにはサイトの日記があったほうがいいような気がする。なんとなくしっくりこない。この「はてな」は宙に浮いてるような存在であってほしいような、そんな感じです。いいの見つけた…

相変わらず腰が痛いです。昨日「今夜は頑張るよ!」と書いたけど、あまり頑張ると『原稿やばいってより、私がやばいんじゃないか?』とか思えてきて、今日印刷所に「本当の最終〆切日はいつでしょーか?」と電話してしまいました。なんとか元気に大阪に行き…

インテの〆切まであと少し(私の場合)

昨日の日記でも「なんとかなるよ」と書いているけど、今でもまだ「なんとかなるだろ」って思っていて、他のことばかりしてるから家族からも「大丈夫なのォ?」みたいな声がかかってしまいました。漫画原稿の手伝いに行った先の友達とも話してたんだけど、い…

最近気になること。

TV

絶対みんな気になってると思うんだけど、姉歯さんてさ、いくつ持ってるんだろう。やっぱお金いっぱい持ってる人は違うんだなー。私もメガネをいくつも持っていて、買う時は「TPOに合わせて変えよう」なんて思ってるんだけど、結局は一番好きなのを毎日かけち…

スキルアップ?

今日はお友達の漫画原稿のお手伝いをしてきました。短時間ではありますが、一昨日はベタ塗り、今日は生まれて初めてトーン(?)を切ったり、あと写植というのかなー?難しかった。つくづく思うのだけど、漫画の原稿ってすごく大変。いくつもいくつも工程が…

M1

TV

お笑いが好きなので、M-1グランプリ好きでしょう?と、よく知人に言われるのだけど、毎年見てる割にはそこまで好きじゃないんです。確かに「笑い飯」を初めて見た時(一昨年?)は『なにこれ!おもしろーい!』って思ったし、去年は贔屓の「アンタッチャブル…

王女4

知らないうちに星の王女ひかりの翼(美蕾・18禁ページ有り)の予約が始まってた。私、このゲームが出るのって来年の春だと思い込んでたよー★年内じゃないか!キャラはカッコいい!って思ってたんだけどな。 そうそうキャラといえば、最初は香坂って先生がい…

キャラソン連想

世の中の遙かファンが「月のしずく」を聴いているだろう今、私は『火群の地平線』と『彩雨の揺り篭』に萌えに萌えています。昨日お友達にいただいたばかりのCDの中からこの二曲だけを、もう100回くらい聴いているんだけど、すごいいいねー!(ののちん、★サ…

猛反省!

あー。もう超反省。腰痛ーい!座りっぱなし過ぎたんだよ、きっと。なるべく気をつけてたんだけどなー。やらなきゃならないこと、というか、仕事とか他人が関わってくる事を優先して、夜も前よりは早く寝るようにして、タイマーをセットしてパソコンにも長時…

最近……300円とか、500円とか、比較的金額の小さなものを複数オークションで落札しました。(手芸用品とか)同時期に多くの方とのメールのやりとりがあって、ときどき「あれ、この人は、えっと……あ、お返事出したんだった」とか間違えないようにするのが少し…

検索しまくりフォトショップ

PC

ここ数日、家にいるほとんどの時間、フォトショップを使ってました。画像を作っていたりしたんだけど、基本的なことが何ひとつわかっていないから、いちいち『フォトショップ 文字 縁取り』とか『フォトショップ 直線』とか『フォトショップ レイヤー 加工』…

12月になってしまいましたねー。にゃー!(うざい!でも、つい言ってしまう)12月から連想するものは、トランプのスペードのエースです。自分でもどうしてだかわからないんだけど、チクチクとせかされているような気がするのかも。 今日、生協で……って書くと…